SSブログ

飛行機から島旅..... [島旅]

ということで、今回の島旅は『渡嘉敷島』で終了!
その後予定していた、鹿児島まで島に寄りながらの北上計画は中止....台風から逃げるように戻ってきた。

今回通る予定だった航路を眼下に眺めながら....

P7072243-m.JPG

穴場な島、与論島

P7072247-m.JPG

ウミガメの島、沖永良部島

P7072251-m.JPG

闘牛の島、徳之島

P7072258-m2.JPG

そして、トカラ列島。

南から湿った空気が吹き込んでいたせいで、島の上には上昇気流で発生した雲があり、島がよくわかりました。


ということで、ブログ正常に戻さないと....


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

momomo

島酔さん、こんばんは。

残念だけど、自然と勝負しても負けますもんね。
こんなにきれいな海が広がっているというのに…。
11月のヨロン、一瞬だけでもジョイントしたいね。

by momomo (2015-07-10 01:13) 

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
何とすがすがしき綺麗な空なんだろう!
梅雨の時期にこんな青空は、気持ちも爽やかになりますね。
そして眼下に見える島々素晴らしいね。
by ☆彡異邦人 (2015-07-10 11:14) 

ちょいのり

予定変更残念でしたね^^;
でもめいっぱい楽しんできてください!

by ちょいのり (2015-07-11 01:48) 

島酔潜人

>>momomo-san

与論残念です... 10月だと行けたんですけどね。
by 島酔潜人 (2015-07-11 16:38) 

島酔潜人

>>異邦人-san

こちらは、梅雨明けのいいシーズンなんですけど... 台風がね。
by 島酔潜人 (2015-07-11 16:39) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

毎回予定変更になっているような.... :-)
次も心配になってきた。
by 島酔潜人 (2015-07-11 16:40) 

リュカ

残念でしたけど
台風じゃ、どうしようもないですよね。
島の上にある雲。なるほどな~~。やっぱり地球って面白いなあ。
by リュカ (2015-07-15 10:29) 

島酔潜人

>>リュカ-san

湿った空気が吹き付けると、島の上で雲になるんですよね.... 面白いですね。だから、屋久島とかは高い山があるので雨が多いんですね。
by 島酔潜人 (2015-07-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。