SSブログ

ブラジャー観音  粟島、志々島編(7) [島旅]

P4254429-m.JPG
(上新田港)

志々島を散策した後、夕方の最終便で、

粟島

に渡った。
粟島には定期便が着く港が2つあり、着いたのは東の”上新田港”

P4254403-ss.jpg

志々島からわずか15分、160円也... バス感覚だね。
着いた日、宿の周りを散策してみた....

 

P4254444-m.JPG

宿は、上新田港から歩いて5分のところにある、

民宿ぎんなん

京ノ浜にある一軒宿、海に面した2階の部屋からは浜に打ち寄せる波の音だけが聞こえた。
1日1組限定の人気のお宿、といっても気どったところは無く、女将さんもとっても気さくな方、清潔で居心地のいいお宿でした。
島の幸をふんだんに使ったお料理は、噂どおりの美味しさ。

宿から西の岬の方に歩いて行くと、夕日が見られると聞いたので散歩がてら行ってみた。

P4254460-m.JPG

途中、なにやら怪しい案内板が...そこにあったのは、

ブラジャー観音

はぁ?意味わからん...
貧乳の人が願をかけるところなのか?はたまた爆乳の人がブラジャーに感謝するところなのか?
なんて勝手に想像していたら、さにあらず。
子供の安全を祈願して作られたもので、胸の露出が教育上よくないので後からブラジャーを描いたってガイドブック『瀬戸の島あるき』に書いてあった。

そこから少し登ってたどり着いたのは、足摺山の岬、

足摺岬

宿から20分くらいだった。

P4254474-m.JPG

ここからの眺めは絶景。
粟島の北、阿島山の向うに沈む瀬戸の夕日は、島の風景に重なって絵になりますね。

P4254539-m.JPG

夜、ほろ酔い気分で宿の前の防波堤に寝転んでで星を眺めた。
島で、夕日&星はお約束ですね。
 
 
 

続く...

 

瀬戸の島あるき: 地図で旅する香川沖26島

瀬戸の島あるき: 地図で旅する香川沖26島

  • 作者: ROOTS BOOKS
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: 単行本

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
ブラジャー観音面白いネームですね。
いろいろ想像しちゃいます。(爆笑)
by ☆彡異邦人 (2014-06-13 07:33) 

リュカ

あははは(笑)
ブラジャーをつけたほうが、かえって目立ちそうですよね(笑)
一日一組、そして聞こえるのは波の音。
素敵だなー♪
by リュカ (2014-06-13 11:48) 

島酔潜人

>>異邦人-san

いろいろ想像してください。ww
by 島酔潜人 (2014-06-13 16:39) 

島酔潜人

>>リュカ-san

ここのお宿、お勧めです。
ロケーションもいいし、島の幸を使った食事がとてもおいしい宿です。
by 島酔潜人 (2014-06-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。