SSブログ

さよなら、かめりあ [つれづれ]

DSC00476-m.jpg

今日(2014/6/8)が、

かめりあ丸

のファイナルクルーズ、19:45竹芝着で引退となります。
僕が一番多く乗ったフェリー、初めて御蔵島に行った時は、”条件付き”といくアナウンスにドキドキして眠れなかった。
スルーされて島から帰れなかった事も何度か... どこにも下船せずに、八丈島を往復したことも....

夜中に、竹芝桟橋を出航してレインボーブリッジの下をくぐる時、マイルスを聞きながら飲むビールは最高に美味しかった。

さよなら、そして、

ありがとう!

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
ファイナルクルーズですか。
淋しい気持ちでしょうね。
今日TVでもやってましたが、
島に子供がいなくなった。
40才以下の人もいなくなった島とか。
役場でも定年退職で、延長延長でしたが、
臨時職員もいないとか。虚しいですね。
by ☆彡異邦人 (2014-06-08 18:46) 

島酔潜人

>>異邦人-san

小子化、過疎化でどこの島も人が少なくなっています。
島暮らしにあこがれていても、なかな生活するには厳しい現実もあるようです。
by 島酔潜人 (2014-06-11 00:49) 

ちょいのり

寂しいですよね^^;
最後に立ち会えなかったのが残念でならないです・・・
東海汽船はブックマークして、逐一お知らせとかチェックしてましたです。
船上コック募集の告知があって、面接の電話をかけたくらいでやんすw

by ちょいのり (2014-06-12 02:51) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

寂しいですね.. 僕も乗りたかった....今度は黄色い船ですね。www
この日、ファイナルクルーズの様子が、ずっとツィートされていたので、名残惜しく見てました。ww フォローしている人達も類友なので、この日はTLが”かめりあ”だらけでした。

船上コックいいですね.... そういう手があったか。

by 島酔潜人 (2014-06-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。