SSブログ

尚子と奈緒子  沖永良部島、徳之島の旅(11) [島旅]

DSC06074-m.jpg

宿の近く、与名間にあった、

尚子ロード

の記念碑。

シドニーオリンピック金メダリストの”高橋尚子”は徳之島で合宿していたそうで、島の北側を周回する31.2kmのコースを”尚子ロード”と呼んでいる。

DSC06073-m.jpg

記念碑には、小出監督の

雨風に
 耐えて花咲く
   ときを待つ

夢の掛け橋
    徳之島

という詩が刻まれていた。

ちなみに、"上野樹里"主演の青春駅伝映画

奈緒子

の舞台になった架空の島”波切島”は、”壱岐島”をモデル&ロケ地にしていて、人気が出る前の”綾野剛”が長髪の高校生役で走っています... っていうどうでもいい情報でした。
綾野剛ファン必見??



続く...

奈緒子 [DVD]

奈緒子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

momomo

島酔さん、こんばんは。

この映画、知りませんでした。
上野樹里はやっぱりかわいいなあ。
AKBレベルじゃ束になってもかなわない。

“雨風に耐えて花咲くとき”を、ぼくはいまも待っています(笑)。
島酔さんはもう花咲いた?
by momomo (2013-09-29 00:52) 

島酔潜人

>>momomo-san

人気漫画だったようですが、映画は???です... 壱岐島が舞台だったので観ました。
あれ、momomoさんも、樹里ちゃんファンだった?

まだ、風雨に耐えていないので... 咲かないかな?
by 島酔潜人 (2013-09-29 09:59) 

○

奈緒子、本も読みましたし、映画館に観に行きましたよ。
とても良かったですよ。
だって僕の実家の直ぐ目の前の島なんだもん!

by ○ (2013-09-30 23:03) 

島酔潜人

>>〇-san

樹里ちゃんファンじゃなくて、この映画観た人がいた.. :-)
ですよね、壱岐島が舞台ですもんね。
そういえば、BSプレミアムでもうじきやりますよ。
by 島酔潜人 (2013-10-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。