SSブログ

ハブの館と少女A  沖永良部島、徳之島の旅(10) [島旅]

DSC06112-m.jpg

ハブの館

なんとこれがあったのは、徳之島の天城町役場

徳之島にはハブが生息しているのですが、この館では、生きたハブを見せてもらえます。

天城町役場が管理しているロッジを借りるのに、鍵を取に寄ってたまたま見つけたもの。
観光パンフレットには載っていない、隠れた観光スポット(?)ですね。

DSC06106-s.jpg
(天城町役場)

約6,500人が住んでいる天城町の役場は、こんなラブリーな建物...

DSC06110-s.jpg

玄関を入ると、目の前に平土野(へとの)港と東シナ海が開けていて、とっても開放感のある素敵な空間でした。

DSC06111-ss.jpg

役場のロビーに貼ってあった島の祭り、『ほうらい祭』のポスターを見てびっくり!
おぉ~ 明菜が~....8月4日まで滞在延長だぁ~.... しかし、その3秒後には、

中森あきない

ってことに気づいた...ハハハハ....だよね。


続く...


中森明菜シングルス27 ′82-91

中森明菜シングルス27 ′82-91

  • アーティスト: 井上陽水,康珍化,許瑛子,湯川れい子,来生えつこ,売野雅勇,白峰美津子,伊東真由美,只野菜摘,松本隆
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1994/11/30
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

かよこ

ハブね、見たくないけどたまーーーに見ちゃうんです(T_T)
中森あきない、私もだまされました(笑)
あ、今度は森山良子(ホンモノ)が来てくれるみたいです。
by かよこ (2013-09-26 22:12) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

2回続けて印象的なポスター登場(笑)。
なかなかいい雰囲気の役場ですよね。
ハブといえば、そのハブを食ってしまうアカマタという蛇を見せられて、
奄美はすごい! と感心した記憶があります。
by momomo (2013-09-27 02:10) 

島酔潜人

>>かよこ-san

ハブより、クロウサギが見てみたいです。
森山良子さんが来るんですか.. ザワワの中でザワワですね。:-)
そういえば、『あまみ長寿・子宝フェスタin徳之島』に元ちとせが出るって書いてましたよ。
by 島酔潜人 (2013-09-27 08:53) 

島酔潜人

>>momomo-san

アカマタ、あの毒々しい美しさが好きです... でも、ハブを食べるって知らなかった... すごいなぁ~!
ハブもアカマタも模様がかっこいいですよね。
by 島酔潜人 (2013-09-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。