SSブログ

島旅ひとりっぷ [海、島の本]

mou-m.jpg

『ちょこ旅』の”むう”ちゃんが、またまたおもしろい島旅本を出してくれました。

島旅ひとりっぷ

鳩間島、大東諸島、屋久島、口永良部島、福江島、祝島、小笠原諸島、礼文島...

全編イラストの”むう”ちゃんワールド炸裂の島旅ガイドブック。
あの、無国籍な怪しさと、人懐っこい関西弁キャラで知り合った、島人や旅人との触れ合いも楽しく描かれています。
普通の観光ガイドブックには載っていない、夕日スポットや楽しみ方も...
観光情報の少ない小さな島のイラストマップも助かります。

今年は、口永良部島に行きたいなぁ~

島旅ひとりっぷ

島旅ひとりっぷ

  • 作者: 松鳥 むう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
面白そうな本でありながら
島旅の旅人には絶対欲しいガイドブックでしょうね。

by 異邦人 (2013-03-26 20:26) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

むうちゃんの本は彼女らしさ満載。
島好きなら誰が読んでも面白いと思います。
苦手な泳ぎや潜りも克服したし、
これからもっと活躍してほしいですねー。
タイトル決まるまでけっこうたいへんだったようですよ。
by momomo (2013-03-27 04:16) 

島酔潜人

>>異邦人-san

”むう”さんの旅本は、普通の観光ガイドとは違って、島での出会いやハプニングなどおもしろい内容満載で、ほんわかしていてとても面白いです。
by 島酔潜人 (2013-03-27 08:55) 

島酔潜人

>>momomo-san

ですね、小笠原出会ったときは、潜れないっていってたけど、鳩間島では、テラジャとったりして楽しんでますね。
タイトル... そうなんですか... なかなかいいネーミングですよね。
by 島酔潜人 (2013-03-27 08:57) 

リュカ

面白そうですね!
他のシリーズは図書館にあったのでまず借りてみます^^
by リュカ (2013-03-27 13:13) 

島酔潜人

>>リュカ-san

ぜひ、一度読んでみてください。
普通のガイドブックにはない面白さがあります。
by 島酔潜人 (2013-03-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

南大東島の”桜”?あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。