SSブログ

島旅もスマホ化? [島のあれこれ]

DSC02678-m.jpg

先日観た映画、『カラカラ』には、伊是名島の

イヒャジューテー

のシーンがあった。
いつも縁側にお茶とお菓子が置かれていて、訪れた人をもてなしてくれる、とてもあったかい風習。

DSC06796-m.jpg

これは、粟国島の西の浜。
映画、

ナビィの恋

で、ナビィとサンラーが”愛してるランド”に船出したのはこの浜だった。

島に行って、映画のロケ地を巡るのも旅の楽しみ。
そんな、沖縄映画フリークには、ちょっと役立つアプリを発見!

Screenshot-s.png

沖縄ロケ地アプリココ

沖縄で撮られた映画のロケ地が詳しく紹介されています。
知らない映画も、けっこうあるんですね...

Screenshot2-s.png

もう一つオマケに、スマホ対応の、

八重山離島航路の時刻表ココ

これは便利。

なんか便利になってきましたね...




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

momomo

島酔さん、こんばんは。

ぼくはスマホなるものを持っていない…。
それはそれとして、イヒャジューテーの伊是名島が先日、
地域再生大賞を受賞し、神田で記念の集まりがありました。
そこで1本1万円超という「金丸」を飲ましてもらったけど、
まあこんなもんか、という感じ(笑)。
上品すぎてぼくには合いませんでした。
by momomo (2013-02-18 02:10) 

島酔潜人

>>momomo-san

伊是名島、古民家再生の宿などやってますよね。
金丸は知りませんでした......呑んでみたいです。でも、プロパーで一万円は高すぎますね。
by 島酔潜人 (2013-02-18 08:04) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
この程スマホにしたけど
良く使い方がまだわからず難儀してます。
よ~く覚えなきゃ~。
by 異邦人 (2013-02-18 08:54) 

島酔潜人

>>異邦人-san

スマホ、あまりにも自由度が高いので、慣れるまでたいへんですよね。
便利には便利なのですが....
by 島酔潜人 (2013-02-18 10:06) 

獏

最近導入したので(汗)
まだ使い慣れておりません~でも入れちゃおう☆☆(@@;)

by 獏 (2013-02-20 09:28) 

島酔潜人

>>獏-san

『ふんいき三線』も、なかなか使えますよ。
by 島酔潜人 (2013-02-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。