SSブログ

”フェリーとしま”の運行時刻が変る! [島のあれこれ]

DSC06032-m.jpg

今年(2013年)の4月から、

フェリーとしま

の運行時刻が変更になるようです。詳しくはコチラ

DSC05668-s.jpg(鹿児島港)

鹿児島港発の下り便の出航時刻が、50分早くなって、23:00

DSC06927-s.jpg

島間の移動も5分短縮され。

DSC06423-s.jpg(小宝島)

島での停泊時間も全島10分になり。

DSC06970-s.jpg(宝島)

よって、宝島着が1時間50分早くなって、11:15

DSC09762-s.jpg(名瀬港)

奄美大島の名瀬港着が2時間早くなって、14:30

上り便も、名瀬港&宝島の出航時刻が1時間早くなり、運行時間や停泊時間も同様に短縮され、鹿児島港着が1時間40分早い、18:50になっている。

この運行時刻だと、出航時間待ちして飲み過ぎなくて済むし、鹿児島から羽田への最終便にも間に合いそうだし、奄美で喜界島行きのフェリーにも余裕で乗り継げるし...。

そろそろ、今年の計画を立てねば。 

この絵本に描かれているのは、『フェリーとしま』。

ふねが きた! (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

ふねが きた! (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

  • 作者: 笠野裕一
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
時間短縮になることは良い事だと思いますが、
この景色素晴らしいですね。
島酔潜人さんの写真の撮り方が上手なんでしょうけど
こういう綺麗な海なら長く載っていても良いですね。

by 異邦人 (2013-02-13 19:56) 

○

口之島に着いた頃はまだ真っ暗ってことになりますね。
でも、全体的に速くなることはいいことでしょう。
あ、今年も申込みたくなってきたました。(笑)
by ○ (2013-02-13 23:14) 

島酔潜人

>>異邦人-san

この航路、景色もいいし島もいっぱい見られてすごく楽しいです.. 海が荒れなかれば。
by 島酔潜人 (2013-02-14 08:01) 

島酔潜人

>>〇-san

ですね、口之島ちょうど明るくなるところでしたが、すごく暗くなりますね。
今年もぜひ、走ってください!
by 島酔潜人 (2013-02-14 08:02) 

リュカ

船旅したいです!!
今年は九州旅行したいなーって思ってます。フェリーに乗るような行程組めたらいいなあ~~
by リュカ (2013-02-14 11:15) 

島酔潜人

>>リュカ-san

九州はフェリーの旅いっぱいあるので、楽しいですよ。
福岡からフェリー太古に乗って、五島列島なんてどうでしょう。
by 島酔潜人 (2013-02-14 11:50) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

島の数が多いだけに、
ちょっとの時間変更が旅人を呼び込むかもしれないですね。
こういう話題を聞くと、
久しぶりに長距離の船旅に出たくなります。
by momomo (2013-02-15 01:22) 

島酔潜人

>>momomo-san

そうなんですよね。
ちょっとしたことなのですが、旅行者からするとすごく便利だったりします。
ぜひ、長距離船旅に!
by 島酔潜人 (2013-02-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コインの水族館島旅もスマホ化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。