SSブログ

フジツボ ガチャガチャ [磯乞食]

DSC01646-m.jpg

今さらですが、やっと

フジツボ

の”ガチャガチャ”に遭遇...やっと会えた!(といっても、真剣に探していたわけではないですが)
なんと、近所の映画館の前に... 灯台下暗しです。

狙いは、憧れの

カメフジツボ

大人の財力で出るまでやってやるぞ! と意気込んでダイヤル回したら一発でゲット!
うれしいやら、ちょっと拍子抜けするやら...
”松倉うらら”さんの監修だけあって、とってもリアル。

DSC06530-s.jpg

本物は、こんな感じでウミガメに付着しています。

DSC06529-s.jpg

これは、沖縄の博物館に展示してあったもの。
ストランディングしたウミガメに付いていることもあるそうだが、まだ出会ったことがない。

DSC01639-ss.jpg

我が家の巨大(直径10cm)フジツボと記念撮影してみた。

hujitubo-2.jpg

マグネットタイプ、バッチタイプ、ストラップタイプと全部で16種類... フルコンプしたいところだが... 隣から冷たい視線が...
お代官様、あと

チシマフジツボ

だけお許しを...

フジツボ―魅惑の足まねき (岩波科学ライブラリー)

フジツボ―魅惑の足まねき

  • 作者: 倉谷 うらら
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: 単行本

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
藤壺にも種類が沢山あるようですね。
昔おもちゃにして遊んだことがあったけど、
そうだあれはどうしたろう・・・・・!
by 異邦人 (2013-02-22 21:16) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

フジツボに憧れるとはさすが島酔さんだなあ。
カメノテも写っているようだけど、これもフジツボの仲間?
カメノテはとてもおいしいから、
フジツボも食べたらうまいかもしれないですね。

by momomo (2013-02-23 00:30) 

島酔潜人

>>異邦人-san

フジツボの種類は多いですね...
おもちゃって、なんかおもしろい遊び方があるのですか?
うちは、植木鉢の”マルチ”代わりに使ってました。
by 島酔潜人 (2013-02-23 09:03) 

島酔潜人

>>momomo-san

カメノテもフジツボの仲間です.. ビールのつまみには最高ですよね。
フジツボは、御蔵島で味噌汁に入ってたのを食べました。
スペインや青森では、高級珍味として食べられています。

これらは、甲殻類なのでとっても美味ですね。
by 島酔潜人 (2013-02-23 09:08) 

獏

こんなものが・・・・!!(@@;)
欲しいです 物凄く欲しいです~探します~☆☆☆


by 獏 (2013-02-23 10:41) 

島酔潜人

>>獏-san

共感していただきありがとうございます。
ぜひ、探して下さい。
ここのガチャガチャはマニアックなものが多いです。
他にも、こんなもがありますよ。

http://www.kitan.jp/item.html

by 島酔潜人 (2013-02-23 11:33) 

リュカ

え!これガチャガチャなんですか!
ほんとにリアルですね(笑)
見かけたらチャレンジしたい・・・ww
検索してみたら吉祥寺のヨドバシにあると書かれてました・・・が、吉祥寺は遠いので、他のヨドバシをチェックしてみようかな^^
by リュカ (2013-02-23 12:21) 

渚の探偵:助手

一発でゲットとは、引きがいいですね!
私も今度、ガチャガチャを捜して挑戦してみようと思います。

by 渚の探偵:助手 (2013-02-23 17:32) 

島酔潜人

>>リュカ-san

検索したんですね... 絶対リュカさん好みですよ。(すいません勝手なプロファイリングで)
他にも、おもしろいのがあるのでぜひ!

http://www.kitan.jp/item.html
by 島酔潜人 (2013-02-23 19:40) 

島酔潜人

>> 渚の探偵:助手-san

徳島にもあればいいですね...
モラスコあたりに置いてくれればいいのにね。
by 島酔潜人 (2013-02-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。