SSブログ

北のカナリアたち [島の映画]

DSC09998-m.jpg

机の前に貼ってあるチラシ。

北海道の利尻島礼文島を舞台にした映画、

北のカナリアたち

今日(11月3日)から、全国ロードショーです。

原作は、湊かなえの『往復書簡』。

北海道の離島の美しい自然の中に湊かなえワールドが炸裂するのかな?
厳冬の中でのロケ、たいへんだったようです。

”キューポラのジュン”も可愛かったし、”マコとミコ”には涙したし... やっぱり吉永小百合は素敵ですね。(さゆりストの年代ではありませんので...)


往復書簡 (幻冬舎文庫)

往復書簡 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: 文庫


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

momomo

島酔さん、こんばんは。

3日の昼にテレビで特集やっていましたね。
しばらくぶりに映画館に行こうと思っているけど、
すいているのは平日の午後かな?
by momomo (2012-11-04 01:49) 

島酔潜人

>>momomo-san

さすが東映が力をいれているだけあって、番宣や特番がすごいですね。初日、かなりお客が入ったようです。
平日なら、大丈夫じゃないでしょうか。
by 島酔潜人 (2012-11-04 08:51) 

○

初日、行きそびれました。
今日の新聞でも全面広告です。
過去のDVDが20枚も発売です。スゴイですね。

by ○ (2012-11-04 08:53) 

島酔潜人

>>〇-san

サイン入り本、プレミアつくかも... :-)
僕は、今週行こうかなと思っています。 夫婦50割で...
by 島酔潜人 (2012-11-04 09:03) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
最近吉永小百合さんが北のカナリアたちを
TVで宣伝をしていますね。
若い頃より今の吉永さんの方が
熟されて良いですね。
by 異邦人 (2012-11-04 20:02) 

島酔潜人

>>異邦人-san

吉永さん、いくつになられても素敵ですよね。
すごく若々しい.. ああいう風に歳をとりたいものです。
by 島酔潜人 (2012-11-04 21:36) 

たまねこ

吉永さゆり、素敵な方だな~って思った週末でした。
人生どこからやり直せば、あんな素敵な女性になれるんでしょう…?
by たまねこ (2012-11-05 14:08) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

今日、観てきました。
これぞ、映画って感じでしたね... でも、仲村トオルが、ちと残念な役だったね。
やり直しても... 吉永小百合には...

by 島酔潜人 (2012-11-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。