SSブログ

星の箱舟   青ヶ島(6) [島旅]

DSC08625-m.jpg

ブログのタイトルの

星の箱舟・青ヶ島

は、青ヶ島のホームページからパクらせてもらいました。
青ヶ島は、篠原ともえさんのお母さんの故郷だったんですね。
篠原ともえさんが、青ヶ島の星の魅力を伝えています。⇒ココ

島に行くと、海に沈む夕日と星を眺めるのは、至福の楽しみ。
暗闇の中でじっと空を眺めていると、いつもならすぐに判別できる星座も、どれがどれかわからないくらいに星が増えてきて... ほんとうに星が空から降ってくるようです。
流れ星もいっぱい見られます。

DSC08530-s.jpg尾山展望公園

青酎飲みすぎの私は、集落に近い街灯がないところを探して星を眺めたのですが、尾山展望公園に行けばもっとすごい星が観られたんだろうな....でも、1人で行くのはちょっと怖いかも。

続く...


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
良いですね。降ってくるような星を見る事が出来て。
富士山頂から見た星ぐらいでした。
by 異邦人 (2012-11-05 23:38) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

島からの星空は高山からに劣らずきれいですよね。
流れ星もよく見えるし。
でも島の暗闇には2度、恐ろしい目に遭っているので、
ぼくは一人で暗いところには絶対行きません(笑)。
by momomo (2012-11-06 00:33) 

島酔潜人

>>異邦人-san

島や山で星を眺めるのはいいですよね。
なんか、異空間に引き込まれるような気がします。
by 島酔潜人 (2012-11-06 09:24) 

島酔潜人

>>momomo-san

島の闇夜で恐ろしい目?
なになに... キジムナーに会ったとか? ハブに咬まれたとか?
僕も、1人では怖いです。
by 島酔潜人 (2012-11-06 09:27) 

リュカ

満点の星空。こんなふうに見えるのですね~。
本当に星が降ってきそう・・・そう感じる景色ですね!
by リュカ (2012-11-06 09:34) 

島酔潜人

>>リュカ-san

この日は、雲も多くてパーフェクトな星空ではなかったのですが、それでも天の川がうっすら見えてます。
これから冬に向けて星がもっときれいに見えるでしょうね。
by 島酔潜人 (2012-11-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。