SSブログ

知られざる日本の島の写真展 [島のあれこれ]

DSC09985-m.jpg

入口では、粟島(香川県)からやってきた

ぶいぶい人形

が笑顔でお迎え。
これ、プラ浮きで作られているんです。

pic.jpg

昨日から開催されている、

― 知られざる日本の島の写真展 ― 『島国散歩vol.3』

http://shimamon.com/shimasan/

2012年10月30日(火)-11月4日(日)
11:00-18:00(初日のみ13:00~)
会場:あ~とすぺ~すMASUO
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-32-3
井の頭線池ノ上駅より徒歩1分/下北沢駅より徒歩7分

DSC09986-m.jpg

島の写真を撮られている、

ワダナ & まさひこ

さんの写真展。

素朴な島の風景や、あったかい島の人たちの写真がいっぱい。
壁に展示してあるものの他にも、島別に作られたフォトアルバムも見させてもらいました。

島の風景を眺めながらの島トーク... 久しぶりに島旅気分に浸れた1日でした。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

湯でイルカ

ワダナさんの写真展!行ってみたいのですが、遠くて・・・。
島トーク楽しそうですね☆うらやましいです。
ちなみにアイランダーも行ってみたいけど、遠くて・・・。なにもかも遠い~~
by 湯でイルカ (2012-10-31 22:24) 

ワダナ

島酔潜人さん

昨日は、島国散歩にお越しいただき、ありがとうございました!
そしてブログにアップしてくださり、ありがとうございます。
私も島トークができて、島気分が味わえました。
漂流物のこともお詳しくて、特にヤコウガイのお話は勉強になりました。
一段落したら、またヤコウガイを削ってみようと思います。

またの機会にお会いできることを楽しみにしています!
その時は湯でイルカさんもぜひっ。
本当にありがとうございました。
by ワダナ (2012-11-01 09:11) 

瀬戸の素浪人

63年の人生のうち長崎県での離島(下上五島、対馬)生活56年、他の島の風景・生活にも直接触れてみたいものです。
by 瀬戸の素浪人 (2012-11-01 09:44) 

島酔潜人

>>湯でイルカ-san

写真展、素敵な島の写真がいっぱいで、ついつい長居してしまいました。
アイランダー、確かに遠いですよね... でも青ヶ島よりは近いよ。
by 島酔潜人 (2012-11-01 10:16) 

島酔潜人

>>ワダナ-san

昨日は、ありがとうございました。
まだ、行ったことのない島の写真がいっぱい..島旅心をくすぐられました。
アイランダーでお会いしましょう。
by 島酔潜人 (2012-11-01 10:18) 

島酔潜人

>>瀬戸の素浪人-san

対馬にはまだ行ったことがないのですが、下上五島は大好きなところです。 食べ物も美味しいし...
どこの島も、それぞれに個性があって... いいところがいっぱいありますね。
by 島酔潜人 (2012-11-01 10:43) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
ハロウィンの衣装とは違って
可愛いですね。
写真展みたいですね。
by 異邦人 (2012-11-01 16:38) 

島酔潜人

>>異邦人-san

漂着物フリークの人達は、このプラ浮きを使って、ジャックオーランタンを作っていますよ。
by 島酔潜人 (2012-11-01 17:36) 

渚の探偵:助手

ブイブイ地蔵、素敵な表情をしていますね!
漂着ブイも、こんな可愛らしい人形に生まれ変わるなんて、素晴らしいです!(^^)
by 渚の探偵:助手 (2012-11-01 20:13) 

島酔潜人

>> 渚の探偵:助手-san

これ、お隣の県(香川)の粟島の方が作られたものです。
粟島の”ブイブイガーデン”には、プラ浮きを使った人形がいっぱいあるそうです。 近くなので行かれてはどうでしょう。

そういう、渚の探偵:助手-sanのジャックオーランタンもすごいです。
by 島酔潜人 (2012-11-01 21:01) 

まさひこ

はじめまして。島国散歩vol.3でワダナさんと共催している まさひこです。 島国散歩にお越しいただき誠にありがとうございました。また、ブログへのアップ本当にありがとうございます。仕事の都合上、会場に行けなかったので、お会いできなくて残念でした。
アイランダーにいらっしゃるのですか? 私もアイランダーには行く予定ですので、タイミングが会えば良いですね!
それでは、失礼します。

by まさひこ (2012-11-02 05:53) 

島酔潜人

>>まさひこ-san

はじめまして、素敵な写真拝見させていただきました。
アイランダーには、24(日)の午後行こうかと思っています。
都合が合えばうれしいのですが.. お会いできるのを楽しみにしています。
by 島酔潜人 (2012-11-02 09:13) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

写真展の期間がもう少し長ければなあ。
今週末は一歩も動けず、残念。
見たかったのに…。
次回展を期待したいと思います。
by momomo (2012-11-02 22:35) 

島酔潜人

>>momomo-san

とっても素敵な写真を撮られる方なので、次回はぜひ...
by 島酔潜人 (2012-11-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。