SSブログ

夕暮れビーチコーミング  沖永良部島 [島旅]

DSC04668-m.jpg

歴史民俗史料館の学芸員に教えてもらった”リュウテンポイント”に、夕暮れ時にでかけた。
確かに”リュウテンサザエ”は落ちていたのだが... 全て先客あり...  いつものことなんです。

ちょっとモデルになってもらいました。

DSC04642-m.jpg

拾えたのは、貝印のベトナムキャンディ浮きと、レモン色のオレンジ浮き。
以前、貝印が2つの浮きを拾ったことがありますが、これよりはひと回り大きい。

リュウテン君は元気に逃げていきました。


海辺の漂着物ハンドブック

海辺の漂着物ハンドブック

  • 作者: 浜口 哲一
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2009/05/30
  • メディア: 単行本

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
ちょっぴり残念でしたでしょうが、
以前見つけたのがそれより大きいので
まっいいか~ですね。
でも、残念でしたね。
by 異邦人 (2012-07-14 09:04) 

島酔潜人

>>異邦人-san

まぁ、なにか収穫があればよしとします。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦で、これからも浜を歩きます。
by 島酔潜人 (2012-07-14 22:59) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

先客を引きずり出しちゃ、かわいそうですもんね。
でもきれいな貝。
トップの写真も絵になっているなあ。
そういえば利尻会の面々もビーチコーミングが好きそう。
黙っているとみんな、1日中やっていそうですよね。
by momomo (2012-07-15 01:08) 

島酔潜人

>>momomo-san

ビーチコーミング、奥が深いですよ... 僕は、少し偏り気味ですが。
利尻会の面々、なんか面白そうなもの拾いそう!
by 島酔潜人 (2012-07-15 01:14) 

渚の探偵:助手

夕暮れのリュウテンハウス、素敵な写真ですね!
オレンジ浮きのブルーバージョンはありませんでしたか?
by 渚の探偵:助手 (2012-07-16 22:38) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

ブルーバージョン... へへへ。
それは、この後のブログで!!
by 島酔潜人 (2012-07-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

敬天愛人  沖永良部島久しぶり... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。