SSブログ

久しぶり... [海工房]

kai5-m.jpg

久しぶりのベランダ工房...  今日は暑かった~
う~ん...イマイチ!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

momomo

島酔さん、こんばんは。

なんのなんの、とってもステキですよー。
奥様へのおみやげかな。
ところでこれは夜光貝?
貝細工って夢中になれて、ぼくも好きです。

by momomo (2012-07-15 01:46) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
なんじゃこりゃ~凄いですね~。
こういう貝細工作ってみたいですね。
by 異邦人 (2012-07-15 07:59) 

carotte

島酔さんの手作りですねえ〜。
すてきなアクセサリーになりそうです。
by carotte (2012-07-15 08:37) 

島酔潜人

>>momomo-san

左は夜光貝のヒダの部分、右はタカセ貝の底の部分を使いました。
材料はいっぱいあるのですが、手間がかかるので...
一度、ギターのインレイを作ってみたい。
by 島酔潜人 (2012-07-15 09:07) 

島酔潜人

>>異邦人-san

貝細工は、磨くとだんだん艶が出てきてたのしいですよ。
by 島酔潜人 (2012-07-15 09:08) 

島酔潜人

>>carotte-san

久しぶりに作りました。
もうちょっとセンスがよければいいのですが...
by 島酔潜人 (2012-07-15 09:09) 

rtfk

素敵ですね~こういう海を思い出すものを側に置きたいです。。。

by rtfk (2012-07-15 10:13) 

島酔潜人

>>rtfk-san

海のものを身につけていると、おちつきます。
食べた後は、貝殻も使ってあげたいので...
by 島酔潜人 (2012-07-15 11:09) 

○

すごい、手作りのパターですか。スコアアップしそう。
by ○ (2012-07-15 18:06) 

島酔潜人

>>〇-san

パター?... その発想どこから?
これで、パットは打てません。
でも、見えるかな?
by 島酔潜人 (2012-07-15 21:40) 

たまねこ

ええ~!これがイマイチですか。
じゃ、ちょーだい(笑)
素敵ですね!貝って磨くとこんなに艶やかになるんですね。
by たまねこ (2012-07-16 12:55) 

のりこ

すごいキレイ!!!
今度私にも作って下さい~♪
by のりこ (2012-07-16 21:39) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

貝磨き、面白いですよ。
なかなか、うまくできないんです... まぁ、売り物でないからこんなところで..
by 島酔潜人 (2012-07-17 13:19) 

島酔潜人

>>のりこ-san

了解です... あまり期待しないで待っていて下さい。(笑)
by 島酔潜人 (2012-07-17 13:20) 

けいこ

岡ぱぱ
最近、沖縄の部屋でも貝磨き始めました?!
っていうか、職場の同僚君が小さめの夜光貝を丁寧に丁寧に削ってくれて、、、独りじゃないから楽しく磨けそうです。
、、、ただ、サンダーはうるさいし、、、、
時間かかります。
今月、熊本にかえるから、私の握り手が細いのを持ってこようっと!
by けいこ (2012-08-04 21:01) 

島酔潜人

>>けいこ-san

磨くの楽しいですよ...
素敵なのを作ってください!
by 島酔潜人 (2012-08-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。