SSブログ

アフリカのモダマ [磯乞食]

DSC02098-m.jpg

ジャンベの師匠がバックにつけていた、”モダマ”のアクセサリー。
セネガル人の彼がアフリカから持ってきたもの。

丸いの、四角いの、太っちょ、中心が盛り上がっているもの.... 4種類?。
少し赤味がかっていて、日本で拾えるのよりもひと回り大きかった。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
いい色ですね。
これは自然な色なんでしょうか。
それとも着色したんでしょうか。
チョコレートのようですね。
by 異邦人 (2012-05-06 07:47) 

リュカ

バッグの生地も良いですね!
とっても素敵。モダマのアクセサリーとマッチしていていいな♪
オシャレです!
by リュカ (2012-05-06 11:21) 

島酔潜人

>>異邦人-san

自然の色と形です。
日本でも南の島に自生しているのですが、アクセサリー用に乱獲されて少なくなってきています。
by 島酔潜人 (2012-05-06 14:59) 

島酔潜人

>>リュカ-san

そうなんですよ、バックもすごく素敵な色と柄でした。
欲しいと思いました。
by 島酔潜人 (2012-05-06 15:00) 

kin

いい感じですね!!
私もひとつくらいなら作ってみたいのですが穴をあける勇気ありません^^
by kin (2012-05-06 19:48) 

Q

これ、ロ○ママに似合いそうですね。
これつけて、リンボーダンスやれば
盛り上がりそう、、ピ~
by Q (2012-05-06 21:33) 

島酔潜人

>>kin-san

ですね... でも、一個ぐらいは。
私もやってみようかな。
by 島酔潜人 (2012-05-06 22:25) 

島酔潜人

>>Q-san

ロン〇マ、リンボーダンスできるの。
ってことは、M〇Xさんは、火吹いたりできるかな....
似合ってそう。
きっと、この会話見てないからだいじょうぶ”ピーーーーー”。
by 島酔潜人 (2012-05-06 22:28) 

○

ビンボーダンスなら得意です。
by ○ (2012-05-07 00:03) 

島酔潜人

>>〇-san

Me too!
でも、貧乏揺すりは健康にいいそうですよ。
by 島酔潜人 (2012-05-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。