SSブログ

うふあがり島へ... [島旅]

ufugari-m.jpg

『COR COR』を飲みながら....次の島旅の予習中。
2冊とも、すごくよく書かれたガイドブックです。

久しぶりにワクワク...。


南大東島の人と自然(南大東島シリーズ1)

南大東島の人と自然

  • 作者: 東 和明
  • 出版社/メーカー: 南方新社
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大東島の歩みと暮らし―北大東島を中心に

大東島の歩みと暮らし―北大東島を中心に

  • 作者: 奥平 一
  • 出版社/メーカー: ニライ社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本



  • 風のマジム

    風のマジム

    • 作者: 原田 マハ
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2010/12/10
    • メディア: 単行本

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

たまねこ

南大東島の風に吹かれながら飲むCOR CORは、さぞかしうんまいでしょうね~♪いいな~
by たまねこ (2012-04-30 21:28) 

のりこ

旅のことを考えて妄想するだけでウキウキしますね♪6月、7月予定決まったら教えて下さい(*^.^*)
沖永良部か喜界か大東に一緒に行きたい~☆
by のりこ (2012-04-30 21:49) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

ガイドブックを読めば読むほど、期待が高まるばかり...
島で飲む酒、美味しいでしょうね。
by 島酔潜人 (2012-04-30 23:36) 

島酔潜人

>>のりこ-san

まだ、西表?
計画立てている時が楽しいんですよね。
また連絡します。
by 島酔潜人 (2012-04-30 23:39) 

○

あ、CORCORなんて贅沢なのがあるんだ。
こっちは「からつ」で五島灘です。

先日の新聞に大東島の特集記事が載ってました。
行ってみたい(できれば永住してもいい)気持ちになります。
by ○ (2012-05-01 00:20) 

昭JIJI

島酔潜人さん

おはようございます。
私は、島旅をしていて、どこが一番ですかと聞かれると南大東島と答えています。
本当に自然がいっぱいあり、いい島ですね。
by 昭JIJI (2012-05-01 06:17) 

島酔潜人

>>〇-san

『からつ』、参加できなくて残念です...
初めての島なので、楽しみです。
永住... いいですね。
by 島酔潜人 (2012-05-01 08:49) 

島酔潜人

>>昭JIJI-san

昭JIJIのお気に入りは、南大東島だったんすね。
楽しみです。
by 島酔潜人 (2012-05-01 08:50) 

rtfk

大東島・南大東島に非常に興味があります^^)

by rtfk (2012-05-01 11:13) 

島酔潜人

>>rtfk-san

私も前から行きたかったのですが.. なかなか予定がたたなくて。
by 島酔潜人 (2012-05-01 11:54) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
実際島に行って散策した後
この本を読むとまた何杯も楽しい
島旅が出来て、新しい発見も
あるかも知れませんね。
by 異邦人 (2012-05-02 19:32) 

島酔潜人

>>異邦人-san

実際に行ってみないとわからないことがいっぱいあると思います。
また、なにか新しい発見や出会いがあるといいな。
by 島酔潜人 (2012-05-02 22:57) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

おっ、グリーンラベルではないですか。
いいの飲んでるなあ。

南大東島は楽しみですねー。
インガンダルマにはおむつを忘れずに(笑)。

by momomo (2012-05-03 00:20) 

Q

インガンダルマって、食べると下から
油が出てくるってやつでしたっけ。
というか、地元では売ってるんですか。

by Q (2012-05-03 07:54) 

島酔潜人

>>喪喪喪-san

へへ.... アグリコールですよ... 香りがいいです。
ダルマ、楽しみです。 オムツ、了解です!
by 島酔潜人 (2012-05-03 10:59) 

島酔潜人

>>Q-san

それそれ、最近テレビでもよく出ているやつですよ。
島で、食べられるようです。
by 島酔潜人 (2012-05-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シーボルトの眼ミンサーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。