SSブログ

お疲れさま... [”西表島”滞在記]

DSC05948-m.jpg

長かったようで短かった農園の手伝いも、今日で終わりました。

毎日、直射日光から頭をまもってくれた、"Von Dutch" のキャップも、某アウトドアショップのラバーブーツも、西表の過酷な気象条件の中でボロボロなってしまいました。

生まれて初めての農業体験、みんなから『夏まで持たないさぁ~』って言われながらも何とか持ちこたえたことが... 新たな可能性に繋がったような気がします。
両手の指は、まだ腱鞘炎でしびれていますが、体は軽くなりました。
一生分の、パインとマンゴーも食べました。

仕事が終わった後、自分で自分に、

お疲れさま

って、言った。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 19

のりこ

本当にお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
今月いっぱいは西表でゆっくりされるんですよね[ぴかぴか(新しい)]
台風がこなければいいですね[ほっとした顔]
しっかり働いた分、しっかり遊んで下さいね!
トシが「来年もやるんですかぁ?俺も行こうかなぁ~」と言ってますよ[揺れるハート]
by のりこ (2011-08-21 01:05) 

メルシータイソン

おつかれさまでした!
西表の自然、パイン、マンゴー、毎回うらやましく
思いながらブログをチェックさせていただきました。
帰って来て落ち着いた頃に是非一杯やりましょう。
それではまた。
by メルシータイソン (2011-08-21 06:51) 

mira47

いっぱい素晴らしい体験ができたようですね。
写真を見ていると、山派の私も南国の海をじっくり見てみたくなります。
お疲れさまでした。
by mira47 (2011-08-21 08:39) 

rtfk

ホントお疲れ様でした(^w^)
西表島からの記事をいつもとても楽しく拝読しました~!
by rtfk (2011-08-21 08:51) 

◯

お疲れ様でした。
毎年、恒例での参加かと思っていました。
十分すぎる刺激をいただきました。
いつかは(なるべく早く)、やってみたいなぁ。
by ◯ (2011-08-21 09:56) 

carotte

こちらは、いろいろ珍しい生き物や植物を拝見し、楽しませていただきました。おいしそうな果物は見るだけで味わえませんでしたが.....^^;
お疲れさまでした!
by carotte (2011-08-21 10:20) 

たまねこ

暑い中、本当にお疲れ様でした~!
ブログで西表のいろんな魅力を知ることが出来て、ますます西表が好きになりました。
もし来年また行かれたら、パイン、マンゴーの食べ放…じゃなかった、
お手伝いに行きますね(笑)
のんびり楽しんで帰ってきて下さいね~。
by たまねこ (2011-08-21 10:43) 

yume


パイン、マンゴーの食べ放題は羨ましい限りでしたが、それも過酷な農作業あってのもの。作物を育てるのは大変なことですね。お疲れさまでした。

島めぐり日記も楽しみにしています。
by yume (2011-08-21 12:20) 

とみっち

暑い中、お疲れさまです。
自分で作ったマンゴーは
今まで以上においしかったんじゃないですか?^^
by とみっち (2011-08-21 17:41) 

島酔潜人

>>のりこ-san、メルシータイソン-san、mira47-san、rtfk-san、◯-san、carotte-san、たまねこ-san、yume-san &とみっち-san

ねぎらいのお言葉 &”西表島”滞在記見てくださってありがとうございます。
50歳という老体に鞭打って、何とか繁忙期&猛暑の中を切り抜けました。体はきつかったですか、西表の自然、毎日の達成感&ビールが、体と心を潤してくれました。

8月末までは西表に滞在し、その後は島巡りをしながら北上しようと思っています。
by 島酔潜人 (2011-08-21 20:32) 

momomo

島酔潜人さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
あの日差しのなかでたいへんだったことと思いますが、
島遊びしながらゆっくり休んでくださいね。

かく言うぼくも50半ばになってから、
1ヶ月弱と短いながらも初の山村暮らし。
虫には泣かされましたが、いい体験でした。
何歳になっても外をめざすのは大切なことですね。
by momomo (2011-08-22 01:41) 

島酔潜人

>>momomo-san

momomo-san もお疲れ様でした。
そちらも虫に悩まされたんですね。 (笑)
いくつになっても、なにか新しいことにチャレンジできればと思っています。 いい勉強になりました。
by 島酔潜人 (2011-08-22 07:05) 

ハワイの人攫い

長い修行やっと終わったんですね :) これから一生やる覚悟は出来た? ^^;
by ハワイの人攫い (2011-08-22 09:02) 

島酔潜人

>>ハワイの人攫い=ターザン-san

いやいや、この歳で始めることではないですね... 30代ならやったかも。
そちらも、そろそろサーフィン三昧の日々に移行しますか?

by 島酔潜人 (2011-08-22 09:17) 

ハワイの人攫い

うん、そろそろまじめに考えてるんだ :) そっちは波あるんだろうねえ... >三昧
by ハワイの人攫い (2011-08-22 09:25) 

島酔潜人

>>ハワイの人攫い-san

こちらにもサーファーはいますが、あまりいい波はたたないよ。
波を求めるならば、奄美か種子島あたりが良いのでは..
いっそ、ノースショアっていうのはどうでしょうかね。
by 島酔潜人 (2011-08-22 12:48) 

ハワイの人攫い

ノースショアもいいけどピザがややこしそうだしねえ。
by ハワイの人攫い (2011-08-22 20:38) 

渚の探偵:助手

炎天下のもとでの農作業、お疲れさまでした!
西表島滞在記、楽しく見せて頂きました。
農作業は大変だったでしょうが、羨ましかったです・・・マンゴーの爆食いが!(笑)

by 渚の探偵:助手 (2011-08-23 18:58) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

いやぁ~、きつかったですが、楽しかったです。 それに美味しかったです... マンゴー&パイン 飽きるほど食べました。
秋には、阿波に里帰りします。
by 島酔潜人 (2011-08-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤い龍と、白い龍チコホーマメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。