SSブログ

赤い龍と、白い龍 [”西表島”滞在記]

DSC05900-m.jpg

マンゴーハウスの裏で密かに作られていた、

ドラゴンフルーツ

収穫です。
大きいのが白いドラゴン、小さいのが赤いドラゴン。
(これも売り物ではありません)

好き嫌いが分かれる果物ですが、甘すぎずさっぱりした味は、夏の暑い日に冷やして食べると最高です。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
紅いドラゴンと白いドラゴン
味に違いがあるんですか。
食べてみたいです。
by 異邦人 (2011-08-18 07:57) 

rtfk

これ大好きです^^)
宮古島で赤白両方食べました(^w^)
先日こっちのスーパーでも売ってましたが
1個500円(!)くらいしてました。。。。
by rtfk (2011-08-18 10:21) 

のりこ

赤が大好きですっ[ぴかぴか(新しい)]
西表滞在中は川満前の無人市場の冷蔵庫に冷えてるドラゴン赤を何回か買いました[揺れるハート]
美味しかったぁ~
by のりこ (2011-08-18 11:55) 

島酔潜人

>>異邦人-san

赤いほうが少し濃厚(っていっていもあっさり)で甘いような気がします。
by 島酔潜人 (2011-08-18 13:12) 

島酔潜人

>>rtfk-san

あっさりしてますが、食感がいいですよね。
でも、500円もするんですか? 高っ!

by 島酔潜人 (2011-08-18 13:14) 

島酔潜人

>>のりこ-san

やっぱ、赤ですか。 miyuki-chan も赤だと言っています。
by 島酔潜人 (2011-08-18 13:15) 

リュカ

おおお!ドラゴンフルーツっっっ
好きです!!ってか、数年に1度食べられるか食べられないか・・・(笑)
なので、赤か白かなんて決められません(笑)
うちの近所のスーパーでは1個980円ですよ。
by リュカ (2011-08-18 21:36) 

島酔潜人

>>リュカ-san

ひぇ~、980円もするんでですか... ちょっと高すぎるような...
でも、好きな人にはたまらない味と食感ですよね。
明日も食べよっと!

by 島酔潜人 (2011-08-18 23:39) 

とみっち

名前は聞いたことありますがまだ食べたことないんです。
いつか食べてみたいなぁ^^
by とみっち (2011-08-21 17:45) 

島酔潜人

>>とみっち-san

一度ご賞味を... でも、内地は高すぎますね。
by 島酔潜人 (2011-08-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

巨大マンゴーを見よ!お疲れさま... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。