SSブログ

巨大マンゴーを見よ! [”西表島”滞在記]

DSC05848-m.jpg

マンゴーの収穫もほぼ終わったところで、収穫した巨大マンゴー!
右となりのマンゴーが小さく見えます。
マンゴー好きには知られている、

紅キーツ

2Kg オーバー、子供の顔くらいあります。

すいません、売り物ではありません。
スタッフでいただきました。
言葉にできない美味さ...  こういう時って、思わず笑ってしまいますね。

注)これは、紅キーツという名前で呼ばれていますが、キーツとは別の種類です。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

aura-aura

わー巨大!キーツっていうんですね。初めて知りました。
マンゴーって美味しいですよね^^♡
千葉も「なし」が出たして、そろそろ秋の収穫。。。でしょうか。

by aura-aura (2011-08-16 22:15) 

◯

どうして売っちゃいけないんですか?
高く売れそうな気がしますが。
身内で食べちゃもったいない。
・・・・・ジュルル
by ◯ (2011-08-16 23:21) 

niki

食べたいです・・・・・。
by niki (2011-08-17 01:41) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

もう、梨の季節なんですね。
帰る頃には、もうないかも...
by 島酔潜人 (2011-08-17 07:39) 

島酔潜人

>>〇-san

試験的に作っているので、売り物ではないんです。
1本の木に1個しか成らなかった、貴重な1個です。
by 島酔潜人 (2011-08-17 07:40) 

島酔潜人

>>niki-san

本当に美味しいマンゴーでした。
通販しているところもありますよ。 でも高い!
by 島酔潜人 (2011-08-17 07:41) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
スイカのように大きいですね。
大きいと大味と思いましたが、
それ以上に美味しさ倍増のようですね。
ぁ~食べたいっす。宅配便で待ってます。(^○^)
by 異邦人 (2011-08-17 07:53) 

rtfk

ほんとスイカのような大きさですね~(^w^)
美味しいとはいえどんな味だったのでしょう?
通常のマンゴーと同じような感じなのかなぁ?
by rtfk (2011-08-17 10:51) 

島酔潜人

>>異邦人-san

送ろうと思ったのですが、これ1個なんです。(笑)
とっても甘いマンゴーでした。
by 島酔潜人 (2011-08-17 12:54) 

島酔潜人

>>rtfk-san

味は普通のアーウィン種に似ていますが、とっても甘かったです。
by 島酔潜人 (2011-08-17 12:57) 

のりこ

きゃあ!美味しそう[ぴかぴか(新しい)]キーツで真っ赤なの初めて見ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by のりこ (2011-08-17 16:19) 

島酔潜人

>>のりこ-san

本当のキーツは、黄緑色したやつです。
名前がややこしいですね。
キーツも、もうすぐ収穫... 

by 島酔潜人 (2011-08-17 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりの海赤い龍と、白い龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。