SSブログ

花粉症対策はお済ですか? [阿波のこと]

DSC00961-m.jpg

牡蠣を食らって、究極のダイエットをしているさ中、阿波の国からうれしいお届けもの。

『鳴門レンコン』

送ってくれた友達の実家は、大きなレンコン農家。
徳島のレンコンの生産量は、茨城に続いて全国第2位。
夏には、蓮畑一面に薄いピンクの花が咲き、それはそれは極楽浄土の世界なんです。

レンコンをこよなく愛している島酔家、当分シャキシャキが楽しめます。

そう言えば、レンコンは花粉症の改善に効果があるそうな...
今年は、スギ花粉の飛散が昨年の数倍にもなるって予報が出ていますよ。

私も、万年花粉症の体質、この寒さが去った後が怖い...
レンコン食べて、花粉に強くなるぜよ!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

aura-aura

お腹の調子はいかがですか。。。?
レンコンって、花粉症に効果があるっているのは知れませんでした。
栄養素を気にして食べたことがないけれど、あのシャキシャキ感が好きでよくキンピラにして頂きますよ^^
by aura-aura (2011-01-13 21:24) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
我がいばラッキーがレンコン生産量の全国一だけあって
我がシティでも作っていますよ。だからだかわかりませんが、
異邦人は花粉症じゃあないんです。やっぱり効くのかな。(^○^)
by 異邦人 (2011-01-13 21:45) 

○

へぇ、「花粉症にレンコン」ですか。(._.) φ メモメモ
花粉症の人に教えてあげよう。
どうもでした。
by ○ (2011-01-13 22:33) 

rtfk

花粉症に?それはいいことを!
カミサンに教えてやります。
今年はすごいとニュースでもやってましたので
あちこちのブログにも花粉症関係の記事がたくさんお目見えするでしょうね。
by rtfk (2011-01-14 08:34) 

島酔潜人

>>aura-aura-san
>>異邦人-san
>>○-san
>>rtfk-san

皆さん、御心配かけましたがなんとか復活しました。
今回は長かった~。

ところでレンコンですが、私も花粉症にいいってこと最近知りました。
これとヨーグルトを一緒に食べるともっと効果があがるそうです。
ネット上に情報があるので、ググってみてください。
以前、アサヒの『べにふうき』っていうお茶を飲んでいたのですが、これも効果がありましたよ。
また、石垣島の請福酒造の『ファンシー』っていう泡盛が花粉症に効くっていう噂もあり、一時期ブームになったことがあります。
by 島酔潜人 (2011-01-14 11:31) 

リュカ

レンコンが花粉症の症状を和らげるのですか!
まだ自分が花粉症だとは認めてないのですが
レンコン食べます!(笑)

復活してよかったですね♪
by リュカ (2011-01-14 23:28) 

島酔潜人

>>リュカ-san

レンコン、いいみたいですよ。
今年は花粉が多いようなので、そろそろお認めになって、対策をした方がいいかも。(笑)

なんとか、復活しましたが隔離されています。
by 島酔潜人 (2011-01-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポカリな一日バトンタッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。