SSブログ

ポカリな一日 [阿波のこと]

DSC00854-m.jpg

あたったぁ~!...と言っても、ドリームジャンボに当たったわけではありません。

『牡蠣』

先週末の土曜日、牡蠣焼き宴会をして爆食いしたら、あたってしまった。

僕の場合、必ず2日後にその症状が現れる。
昨日の昼ごろから、微熱が出てゾクゾクしだし、気持ち悪くて食欲が無くなり、お腹が痛くなり、夜には上も下も大変なことになった。

『牡蠣』にあたること、これで5度目。
生食用でないのに、ちょっとレアなのを食べてしまったのがいけなかった。

ってことで、今日は一日『ポカリスエット』で過ごしている。
そう言えば、この牡蠣は鳴門の大塚製薬のすぐ前の海で取れたものだった。 Oh,Oh!


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 18

carotte

大塚製薬の売上に貢献してしまいましたね ^^;
などと冗談を言っている場合じゃないですね。
どうぞお大事に。
by carotte (2011-01-11 15:08) 

rtfk

それは大変。。。
私も瀬戸内海ですから
子供のころから牡蠣に何度となくアタッていますので
様子は手に取るようにわかります。
どうぞお大事に。
by rtfk (2011-01-11 18:46) 

kin

私は牡蠣には当たったことがありません。当たったといえば昔、枝豆に当たったことありました。
牡蠣・・・知り合いにあたった人がいましたが大変らしいですね。
そのときの体調もあるみたいですが。
牡蠣、嫌いではないですが生食はあまりしません。美味しいのは知っているのですがやっぱり・・・。

とにかくお大事にしてください。
by kin (2011-01-11 19:44) 

○

4回もあたっていて、それでも懲りずに食べる?
やっぱり、それだけの価値がありますよね。牡蠣!
バクバク食べます。まだあたったことはないです。
お大事に。
by ○ (2011-01-11 23:57) 

aura-aura

わぁ。。。大変でしたね。
私は牡蠣であたった事はないですが、何度あたっても辞められないのは相当お好きなのでは?
私も牡蠣は大好き♡フライの方がバクバクいっちゃいます^^
by aura-aura (2011-01-12 01:37) 

島酔潜人

>>carotte-san

新たな、販促戦略かと思いました。(笑)
3度目は、パリで食べた「Fruit de mer」でした。 帰りの飛行機が空いていたので4席使って寝てました。
by 島酔潜人 (2011-01-12 11:41) 

島酔潜人

>>rtfk-san

アタッてますか... それでも止めらなれないんですよね。
by 島酔潜人 (2011-01-12 11:42) 

島酔潜人

>>kin-san

枝豆って中るんですか?
最近は、牡蠣を生で食べていなかったのですが、久しぶりにやっちゃいました。
by 島酔潜人 (2011-01-12 11:44) 

島酔潜人

>>〇-san

まだ、未経験ですか。
一度体験してみてください。(笑)
かなり、きついです。
「ノロウイルス」だってこと、初めて知りました。
by 島酔潜人 (2011-01-12 11:46) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

大変、なうです。(笑)
牡蠣、大好きなんです。
私もフライが一番ですかね。
最近の我が家の定番、蒸し牡蠣とオリーブ漬けです。
by 島酔潜人 (2011-01-12 11:52) 

リュカ

それは大変でしたね^^;
牡蠣・・・私も当たってもやめられない人間です(笑)
だって美味しいんだもおおおおおおん!!
by リュカ (2011-01-12 20:48) 

島酔潜人

>>リュカ-san

大変ですぅ~、なう。
今回は長いです。
でも、やめられませんね。
by 島酔潜人 (2011-01-12 22:21) 

渚の探偵:助手

正月早々故郷の牡蠣で食中り、大変でしたね。 お見舞い申し上げます。
徳島の初夏に近年よく出る、有毒プランクトンによる二枚貝の貝毒の食中りは、貝を加熱調理した場合でもダメなのだそうです。 これはやっかいです・・・(>_<)
by 渚の探偵:助手 (2011-01-12 23:52) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
それは大変でしたね。
過去に4回も。
異邦人は当たったためしがないですけど、
宝くじだったらいいですね。お大事に。(^○^)
by 異邦人 (2011-01-13 13:15) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

やってしまいました。
3日間、腹痛に悩まされています。
ダイエットになると前向きに考えていたのに、体重減りません??
有毒プランクトンって言うのがあるんですね。今回は、それではないと思うのですが、気をつけます。
by 島酔潜人 (2011-01-13 15:11) 

島酔潜人

>>異邦人-sam

知らなかったのですが、牡蠣にあたるのって「ノロウィルス」のようです。
ちょっと食べ過ぎたのがいけなかった...
これで、今年の悪運は使い果たしました。
by 島酔潜人 (2011-01-13 15:14) 

のりこ

ひぇー 私も牡蠣大好物なのに必ず当たるんですよ[涙]ダイエットのために食べようかなと思うのですが、かなり苦しいのでもう何年も食べてません[涙][涙][涙]
お大事に[涙]
by のりこ (2011-01-17 12:25) 

島酔潜人

>>のりこ-san

必ずって、すごいですね。
宝くじだったらいいのに。
なんとか復活しています。
by 島酔潜人 (2011-01-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。