SSブログ

Yellow boxfish [潜る]

DSC02132-m.jpg

12月23日
今日は、さる高貴なお方の喜寿の誕生日。
先立って行われた記者会見では、”クニマス”の発見に貢献した『さかなクン』のことを名指しで褒め称えていた。
そういえば、この方が魚類学会に出席された時、さかなクンは、スーツ姿に『ハコフグ帽子』で目立っていた。

... ということで、今日の画像は、うちで飼っている『ミナミハコフグの幼魚』
海の中で見つけると、すごくハッピーな気分にさせてくれるかわゆいやつです。

Yellow Yellow Happy!

おしえて! さかなクン2 (角川つばさ文庫)

おしえて! さかなクン2

  • 作者: さかなクン
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本
さかなくんのさかなレシピ―日本一の魚通が教えるギョギョうまっ!なおかずたち (TODAYムック)

さかなくんのさかなレシピ

  • 作者: さかなクン
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

rtfk

さかなクン 大ファンです^^)
by rtfk (2010-12-23 21:47) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
さかなクンはたいしたものですね。
陛下から名を言われたんですから。
ミナミハコフグの幼魚初めて見ました。
メッチャかわいいですね。(^O^)
by 異邦人 (2010-12-24 10:36) 

aura-aura

さかなくん、尊敬してます。
彼のイラスト、知識、素晴らしいですよね。
ミナミハコフグ。。。愛おしいキャラですよね♡
by aura-aura (2010-12-24 23:14) 

島酔潜人

>>rtfk-san

さかなクン、いいキャラですよね。
”もう中”とかぶっている....
by 島酔潜人 (2010-12-24 23:23) 

島酔潜人

>>異邦人-san

高貴なお方も、『さかなクン』って言ってましたね。
ミナミハコフグ、泳いでいる姿がすごくかわいいのです。
by 島酔潜人 (2010-12-24 23:24) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

さかなクンの知識には、敬服します。
好きなことに、あれだけ没頭できるのってうらやましいですね。

ミナミハコフグの幼魚、あの小さなヒレを使って一所懸命泳ぐ姿が、なんとも言えませんね。
by 島酔潜人 (2010-12-24 23:28) 

いつかのHK

こんばんは
ハコフグかわいいですね!
ぽや~んとしていて眺めるだけで癒されそうです♪

さかなクンはあれほど有名なのに、
謙虚な方らしいと聞きました、
本当にすごい人ですね。
by いつかのHK (2010-12-25 00:04) 

島酔潜人

>>いつかのHK-san

ミナミハコフグの幼魚、ユーモアたっぷりな泳ぎに癒されます。
さかなクン、今日もニュースで取り上げられてましたね。
本当に純粋な方なんでしょうね。
by 島酔潜人 (2010-12-25 00:31) 

kin

島酔さん
ナイスなハコフグですね!
ビーチグラスの上で何を考える^ ^

イルミネーションキラキラのクリスマスよりも、私は
こんな風が好きですね!
メリー・クリスマス!!
by kin (2010-12-25 08:36) 

島酔潜人

>>kin-san

ハコフグ、とっても楽しそうに泳いでます。
きっと、象が空を飛んでいる姿を想像しているのだと思います??
by 島酔潜人 (2010-12-25 10:10) 

渚の探偵:助手

さかなクンは私の住む町にもテレビのロケで来ていました。
海で泳いでハコフグと戯れたり、得意の魚の絵を描いて子供達や地域の人に、魚の授業をしたりしていました。
確か海で泳ぐ時にも、ウエットスーツ姿に頭にはハコフグ帽子(海中用?)でしたよ!(笑)
by 渚の探偵:助手 (2010-12-26 10:49) 

島酔潜人

>> 渚の探偵:助手-san

さかなクン、一度会ってみたいです。
きっと、あの帽子がないとテンションン下がってしまうんでしょね。
by 島酔潜人 (2010-12-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。