SSブログ

アヤパン@宝島 [島のテレビ]

DSC09710-m.jpg
宝島@2010

12/30、今年も残すところあと2日。
今日、なぜ『宝島』の話かと言うと...


今朝の『めざましテレビ』、見ました?

高島彩卒業SP~宝島からの贈り物

今月末で、フジテレビを退社する”アヤパン”こと高島アナの卒業特番。
なんと、宝島(トカラ列島)でのロケだったのです。

起きて観ているはずのない早朝の番組、うちのHDDレコーダーが、『離島』というキーワードで録ってくれていました。 えらい!

DSC00421-m.jpg

『少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい』

と言っていた彼女。

離島での生活やそこに生きる人々とのふれあいの中で、自分を見つめなおし、リセットし、方向性をつかもうとするような姿が描かれていたのかな?

朝日を眺め、防波堤から海に飛び込み、トカラ馬に乗り...
人生初の漁では、夜光貝をゲットしていた。

いろいろな人へのいろいろなメッセージ...

めいっぱい深呼吸してください。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

rtfk

夜光貝・・・けっこう美味しかったです^^)
by rtfk (2010-12-30 14:03) 

渚の探偵:助手

夜光貝、今日の黄金伝説でオードリーの春日が、“獲ったど~”ってやってました。
by 渚の探偵:助手 (2010-12-31 01:14) 

島酔潜人

>>rtfk-san

夜光貝、美味しいですよね。
特に、貝柱の部分はやわらかくて美味しいです。
by 島酔潜人 (2010-12-31 09:02) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

見ました、見ました。
あれ、奄美で撮影されたもので、サポートしたダイブショップは、よく知っているところです。
春日が採っていた、「セミエビ」は本当に絶品ですよ。
by 島酔潜人 (2010-12-31 09:06) 

のりこ

離島!で録画してくれたんですかぁ?
凄すぎる!私も見てみたい~!
うちのハードディスクもそんなお利口さんかしら[ウッシッシ]
by のりこ (2011-01-01 12:47) 

島酔潜人

>>のりこ-san

キーワードいっぱい入れてあので、録りまくっています。
たぶん、設定できますよ。
by 島酔潜人 (2011-01-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Yellow boxfish九十六の瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。