SSブログ

奈良へ(その三)、夕暮れの二月堂 [旅]

DSC01891-m.jpg

二月堂を歩いていた時、秋の日が傾き始めた。

DSC01880-m.jpg

石段に刻まれた模様(唐草、亀甲、流水)が、くっきりとあぶりだされていく。

DSC01889-m.jpg

静かに「お水取り」の季節を待つ二月堂。
1300年前と変わらぬ夕日が、奈良の都を染めていく...


続く...


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
京都は煌びやかな感じですが、奈良は落ち着いた感じを受けますね。
このフォトもそれにあっていい感じがでてますね。(^ε^)♪  
by 異邦人 (2010-11-19 10:00) 

島酔潜人

>>異邦人-san

奈良は、京都のより高い建物が少くないので、景観がいいですね。
悠久の時を感じます。
by 島酔潜人 (2010-11-20 00:21) 

しか

夕暮れ時・・・良い時間ですね。
奈良も見所がいっぱいあってどこに行こうか悩みますねー。
by しか (2010-11-20 11:37) 

島酔潜人

>>しか-san

山に沈む夕日もいいものですね。
奈良、本当に見所が多くてどこに行こうか悩みました。
まだまだ、行きたたいところがあるので、今度ゆっくり回りたいと思います。


by 島酔潜人 (2010-11-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。