SSブログ

デージおもしろい! [島のテレビ]

DSC01602-m.jpg

西表島最終日(10/23)。
雨の土曜日は、あれを観よう!
10月からRBC(琉球放送)で放送されている『琉神マブヤー2(ターチ)』
沖縄のマブイ(魂)と平和を守るために、ニライカナイからやってきたヒーロー。

仮面ライダーを緩くして、その上にガレッジセールを足して2で割ったような展開とギャグ。

敵の軍団は「マジムン」。
でも、敵を殺したりしません。

DSC01605-s.jpg

親方は、「ハブクラーゲン」。

DSC01609-s2.jpg

ニューキャラ、「ヒメハブデービル」も登場。

うちなーぐち(沖縄方言)炸裂のテェゲェな展開がデージおもしろい。
スポンサーのCMにも、マブヤーキャラ総出演。

DSC01633-s.jpg

沖縄で飲酒運転したら、マブヤーにたっぴらかされる(たたきのめされる)。
必殺技の”スーパーメーゴーサー(超げんこつ)”は、100万円の罰金より怖いのか?

で、ここからはちょっとマニアックな話。

エンドロールを何気なく見ていたら、"RED ONE"の文字が目に入った。
"RED ONE"は、スポーツサングラスで有名な"OAKLEY"の創業者が、趣味で作ったデジタルシネマカメラ。
数年前に試作品を見た時、その斬新なデザインと価格破壊な低価格にぶっ飛んだ。
老舗のメーカーにはできない割り切ったアーキテクチャーにも目からうろこだった。

red-one.png
マブヤーがこのカメラで撮られいたなんて...
チェ・ゲバラの映画「チェ」も、これで撮られたようだ。

すいません、マニアックなつぶやきでした。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
マブヤーなるもの知りませんでした。
島のテレビでは面白そうなものも放映しているんですね。
秋の全国交通安全運動にも協力してるんですね。
知らなかったらたっぴらかされるね。(^_^;)
by 異邦人 (2010-10-25 10:38) 

しか

マブヤー・・・噂には聞くけどまだお目にかかったことがありません・・・。
たっぴらかす!良いですねー。
長旅うらやましいです・・・。
by しか (2010-10-25 11:02) 

えりある

マブヤーのシーズン1(って言えばいいのかな!?)は、テレビで見ました。2も見てみたいな♪
by えりある (2010-10-25 21:29) 

島酔潜人

>>異邦人-san

これ、ご当地物ヒーローとしては人気があるんです。
キャラクターグッズは、沖縄土産になっています。
何が面白いかって、うちなーぐちでかますギャグとゆる~いストーリー。
by 島酔潜人 (2010-10-25 22:29) 

島酔潜人

>>しか-san

天気の悪い土曜日にはぜひ... 10:30~です。
今回は、天候にも海峡にも恵まれなかったので、毎日ウダウダしてました。 (笑)

by 島酔潜人 (2010-10-25 22:31) 

島酔潜人

>>えりある-san

2は、まだBSでやってないんですね。 
きっと、そのうちやりますよ。
でも、字幕がないときついかも...
by 島酔潜人 (2010-10-25 23:09) 

aura-aura

噂の琉神マブヤー、一度見てみたい~。
by aura-aura (2010-10-26 23:55) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

2(ターチ)になって、よりパワーアップしています。
”うちなーぐち”のしゃべりも、いい感じです。
今度、沖縄に行って天気が悪かったら、ぜひ観て下さい。
by 島酔潜人 (2010-10-27 10:09) 

メルシータイソン

RED ONEすごいですね。ipod-touch70万画素でもHDサイズのPCでみるには十分の動画撮れます。デジタルの世界は割り切りのスゴミがありますね。
by メルシータイソン (2010-10-27 22:03) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

最近は、デジカメでも当たり前でフルHDの動画が撮れるし、アクイジッションの敷居がだんだん下がってきますね。
ニュースなんか、携帯の画像を平気で使ってるもんね。
by 島酔潜人 (2010-10-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。