SSブログ

波止場食堂 (西表島) [島旅]

DSC01618-m.jpg

あ~、最終日も雨...

帰る前に「波止場食堂」で、”すば”食わねば...

DSC01615-s.jpg

そばを食べてると、だんだん客が増えてきた。

オバー:「雨でよっ、お客こないと思っていたさ~」
と言いながら、バイクに乗って、足りなくなった麺を買出しに行った。

相変わらず元気なオバー... また来ようね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
なんか趣のある食堂ですね。
そばって、うどんなんですか?
旨そうですね。たべてみたいな~。(*⌒∇⌒*) 
by 異邦人 (2010-10-24 19:15) 

メルシータイソン

波止場食堂、映画のワンシーンみたいですね。
by メルシータイソン (2010-10-24 21:16) 

のりこ

やっと晴れました[晴れ]海に出られました[ハートたち(複数ハート)]
でも今日だけみたい[泣き顔]
明日は波5メートルらしいです[泣き顔][泣き顔][泣き顔]
波止場食堂行ったことがないノリコです[うまい!]
by のりこ (2010-10-24 22:54) 

島酔潜人

>>異邦人-san

この食堂、雰囲気いいんですよ。
メニューは、そばだけですが。(笑)
沖縄で「そば」と言うのは、沖縄そばのことです。
小麦粉の麺なのですが、ラーメンともうどんとも違います。

by 島酔潜人 (2010-10-25 08:33) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

昔からこのままの食堂です。
オバァひとりでやっています。
by 島酔潜人 (2010-10-25 08:34) 

島酔潜人

>>のりこ-san

海に入れてよかったですね。
波は、台風14号(チャバ)の影響なんですかね。

波止場食堂、いいっすよ。
by 島酔潜人 (2010-10-25 08:38) 

niki

おいしそうです~^^
おはようございます~~~♪ 貴重なコメントをありがとうございます!
それで人魚を食べる、という伝説になったんですね! そこまでリサーチ不足でした! あの内容を付け加えていいですか? 付け加えさせてくださいね~~~^^
by niki (2011-05-20 09:12) 

島酔潜人

>>niki-san

どうぞ、付け加えてください! 
by 島酔潜人 (2011-05-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。