SSブログ

ピーチ&スナック [島はおいしい]

DSC04794-m.jpg
(左:スナックパイン、右:ピーチパイン)

今年も、うれしい季節の便りが....

リロ&スティッチ じゃなくて、

「ピーチ&スナック」 パイン。

西表島でも、収穫が始まったようだ。

畑で熟してから発送されるので、甘~い!
部屋中、南の島の香りでいっぱい。

DSC04777-s2.jpg

「八重山毎日新聞」にくるまれたパイン、こんなかわいい箱でやってきた。
えっ、「児童らがハーリー体験」、「照屋さんが入賞」... 地方紙って読み出すと止まらない...

次は、
♪ チャッチャ チャラッチャ  チャッチャ チャッチャッチャ....  ウゥ~ マンゴ~ ♪

西表農園のパインは、「はなまるカフェ」の伊武雅刀さんお奨めの”おめざ”です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

サラロン♀

ピーチパインって初めて見たぞ!
パインとどう違うの?

いーなーもう届いたんですね♪
我が家にも毎年スナックPが届くのだ~。
そろそろかな?

そしてお次は??
ウゥ~ マンゴ~♪
by サラロン♀ (2010-05-17 01:30) 

島酔潜人

>> サラロン♀-san

ピーチパイン、その名のとおりピーチの香りがするパインです。(お奨め!)
他にも、クリームパインやメロンパイン(試作)っていうのがあります。
いつもは、GWに西表島に行って、唇が切れるほど食べるんですが、今年は行けなかったので、送ってくれました。
「うぅ~」は、夏のお楽しみです。
by 島酔潜人 (2010-05-17 01:49) 

リュカ

ああ、部屋中いっぱいの匂い
想像したらめちゃめちゃ食べたくなりました。
いいな~~~~(^^)

by リュカ (2010-05-18 21:10) 

島酔潜人

>>リュカ-san

ここのパイン、一度食べたら止められません。
ぐらい、おいしいです。
by 島酔潜人 (2010-05-18 22:49) 

しむじ○

昨年、本島産のピーチパインを食べました。
ピーチの香りが良いですよね~♪

by しむじ○ (2010-05-18 23:02) 

島酔潜人

>> しむじ○-san

ピーチパイン、香りもよくて美味しいですよね。
いちばん好きです。
by 島酔潜人 (2010-05-19 00:08) 

ミサリン

ピーチパイン!!!探してみます!!
あったら絶対に食べます!
美味しそう~いい香りなんだろうな~(^ー^)
by ミサリン (2010-05-19 14:35) 

島酔潜人

>>ミサリン-san

ピーチP、美味しいです。 こっちに売ってるかなぁ?
お取り寄せもいいですよ。
なぜかって言うと、熟れる直前まで畑で育てているから、すごく甘いんです。
by 島酔潜人 (2010-05-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。