SSブログ

ホオジロザメに会いたい! [潜る]

68514-2.JPG

今日、OCEANS』を観てきた。

海好きにはたまらない、海の生き物満載のドキュメント。
撮影技術もすごい、「どうやって撮ったんだろう」と思うぐらいの臨場感。
制作費は70億円に上る。

本当に盛りだくさんな映像で、次から次へと展開していく。
ただ、ちょっと展開が早すぎて、テーマがぶれているような気もした。

圧巻は、ホオジロザメとダイバーが一緒に泳ぐシーン。
すごく美しく、静かな緊張感のあるランデブーだった。
ホオジロザメは一度は見てみたいが、海の中では会いたくないかも。

次は3Dで観てみたい。

この映画、国連が定めた生物多様性年(2010年)のキャンペーンに使われるそうだ。

こういう映画は睡魔を誘う、疲れていないときに観に行きましょう!

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

アース スタンダード・エディション [DVD]

アース スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD
ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- [DVD]

ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

SAKANAKANE

コレは、見てみたいなぁと思っています。
ホオジロザメは、もしも出くわしたら、森の熊さんなみにビックリでしょうね。
by SAKANAKANE (2010-01-25 22:37) 

島酔潜人

>>SAKANAKANE-san

ぜひぜひ、観て下さい。
「DEEP BLUE」の時もそうでしたが、すごく眠気を誘います。
珈琲&ガム持参で!(笑)

ホオジロとイタチは、怖いもの見たさに会いたいのですが...
一度見たら、二度と見ることができないことになっているかも。

鯨は、いつか一緒に泳ぎたいと思っています。
by 島酔潜人 (2010-01-25 23:01) 

スソカケカシパン

先日はコメントいただきありがとうございました♪
私 サメ好きでもあります。 大洗水族館のサメの充実ぶりったらNICEっす! ダイオウイカも捨てがたいしぃ・・・深海魚番組は大好物だし・・・

春休みに家族と島旅へ行く予定! 久米島行って泡盛を!
4月には 息子と八重干瀬に上陸しがてら、泡盛を!!
島に酔いしれるっつうか、苦手な泡盛片手に島で悪酔いかぁーーーー

そんなわけで、これからもよろしくお願いいたします。
by スソカケカシパン (2010-01-26 20:14) 

島酔潜人

>>スソカケカシパン-san

コメントありがとうございます。
私も、サメ好きです。
大洗水族館は、そんなに、すごいんですか?
ぜひ行ってみたいと思います。

久米島、宮古島、もう計画されているんですね。いいですねぇ~
BCも、いろいろ拾えると思います。
泡盛、飲んだくれちゃって、シュノーケリングで餌付けしてください。(笑)
宮古の「おとおり」には気をつけて!
ブログ楽しみにしています。

こちらこそよろしくです。
by 島酔潜人 (2010-01-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。