SSブログ

次の島旅が決まった! [島旅]

rishi-2.jpg

次の島旅は、「利尻島」に決まった!
2泊3日でなんと、18,000円なんで、こんなに安いかというと、ブログで島旅の情報発信するのが条件。
任せてください?? ってことで、早々に申し込んだら、参加できることになった。

主催は、利尻空港冬季利用促進協議会、利尻富士町観光協会。

25年前の夏、礼文島から見た利尻富士。
いつか行こう、きっと「ビン玉」も拾えるはず。
ってことで、密かに思い焦がれていた島にやっと行くことができる。
先日、「利尻昆布ラーメン」を食べたのも何かの縁?

地元の人との交流会、スノーシュー、スノーモービル、オボロ昆布作り、等々、楽しいイベントが盛りだくさん。
なんか、ワクワクしてきた。

応募資格は、

 1.首都圏および関東在住者で個人応募に限る。
 2.自分のブログを持ち、モニターツアー内容、感想等情報が発信ができる方。
 3.厳冬期に耐えられる服装を準備できる方

2月27以降、計3回の催行がある。
詳しくはこちら→モニターツアー「真冬の利尻で山遊び」

まだ間に合います。
興味のある方は、ぜひぜひ。 利尻でバックカントリーが楽しめるなんて最高ですよ!

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

昭JIJI

ブログを見て、私も3/6からで申し込みました。
一度、2005/02の真冬に行ったことがあり、再チャレンジしたいと思いました。
by 昭JIJI (2010-02-02 06:42) 

島酔潜人

>>昭JIJI-san

申し込みましたか。

このツアー、バックカントリーが楽しめるのも大きなポイントでした。
利尻の冬、2度目とはうらやましいです。

私は、第1回目(2/27から)に参加します。
ご一緒できなくて残念ですが、天気が良くて利尻富士も見えるといいですね。
by 島酔潜人 (2010-02-02 08:39) 

しか

面白そうですー。
私も申し込んでみようかしらー。
by しか (2010-02-03 07:04) 

島酔潜人

>>しか-san

これ、とっても面白そうでしょ。
ぜひぜひ。

チョコビも飲めるし。(笑)
by 島酔潜人 (2010-02-03 12:34) 

aura-aura

羽田からこのお値段(゜゜)!凄いですね。
冬の北海道は以前スキーでよく行きましたが、まさに別大陸のような気がします。ましてや離島の利尻は・・・。
地元の人との交流もあって、内容おもしろそうですね~^^
by aura-aura (2010-02-03 23:41) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

安いです、昨年は1万円だったそうです。
しかも、稚内から船で渡るコースだっだとか。

このツアー、島に行けることだけではなく、島の人との交流やバックカントリーが楽しめつるのも魅力です。
冬の利尻富士も見てみたいし...

aura-auras-san もぜひぜひ....

by 島酔潜人 (2010-02-04 00:17) 

kalessin

利尻島の定番は「タコカレーライス」なんですね。ウニ丼もおいしかったです。夏の利尻富士に登ったことあります。ちょっとだけだけど鎖場があったりしたので冬は無理かな。晴れていたら麓からでも眺めは最高でしょうね。
良いお天気だといいですね。レポート楽しみにしてます!
by kalessin (2010-02-07 10:24) 

島酔潜人

>>Kalessin-san

はじめまして、

ツアーの最終日のランチは、「タコカレーライス」がいただけるそうです。
これ、楽しみにしています。

今回は、冬季なので、利尻富士には登れないと思いますが、天気が良くて下からでも眺められるといいのですが...
by 島酔潜人 (2010-02-07 11:38) 

SAKANAKANE

利尻、いつか行ってみたいと思っていました。
それにしても安いですね~。
これで潜りもできたら、文句無しなんですけど・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-09 22:13) 

島酔潜人

>>SAKANAKANE-san

安いだけではなく、イベントが盛りだくさんで楽しそうですよ。
冬季ダイビング.. 提案しておきます(笑)

づっと前に、知床で泳いだことがあるのですが、水温が5℃で、証拠写真を撮ってすぐ上がりました。
by 島酔潜人 (2010-02-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。