SSブログ

夏休み..... @悪石島     トカラ列島の旅(19) [島旅]

P7281277-m.JPG

僕は、山と川に囲まれて育った。
夏休みは、毎日川で泳ぎ山でカブトムシを獲っていた...

夏の島は、子供のころの”夏休み”にタイムスリップさせてくれるそんな場所.... そんな素朴な島がいい.... だから、毎夏、トカラにやってくるのかもしれない。

最後に、悪石島の風景を....
 

P7281221-m.JPG

ビロウの林

P7281219-m2.JPG

自然遊歩道に根を張るガジュマル

P7271040-m.JPG

悪石島灯台

P7271038-m.JPG

根神山

P7281283-m.JPG

サンゴジュ(珊瑚樹)

P7271022-m.JPG

東浜、遠くに見えているのは諏訪瀬島

P7271026-m.JPG

ノンゼ岬から見た、おね神

P7270976-m.JPG

フェリーが着く、やすら浜港

P7271073-m.JPG

島には野ヤギがいっぱい.... フンもいっぱい。

P7281185-m.JPG

荷積み岬にある天然のプール。
残念ながら階段が壊れていて降りることはできない。

P7281279-m.JPG

悪石島小中学校の校庭

P7281281-m.JPG

校章には、竹の子、波、そして真ん中は『小』『中』を重ねた鳥に似た絵文字があしらわれている。

P7281304-m.JPG

大峰牧場

P7281691-m.JPG

夜は満天の星... そして天の川。

いつまでも子供の頃の心のままでいたい。




続く....


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ちょいのり

素敵な風景と夜空だ!
機能は悪石島の雨量、結構やばそうでしたね。
被害がなければよいのですが。

by ちょいのり (2015-07-27 02:04) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

50年に一度の大雨が何度かあったよです。
島によっては土砂崩れがあったようです。
なんか、最近、何十年に一度っていう異常気象多いですね。
by 島酔潜人 (2015-07-27 09:26) 

リュカ

>夏の島は、子供のころの”夏休み”にタイムスリップさせてくれるそんな場所

ああ、なるほど。
それすごくすごく納得です。
わたしもそんなに活発なほうではなかったけど、
それでも山があって、川があって、草原があって。そんなところで育ってるから、こんな景色を見ると昔にかえった気分になるんだなーって思いました!
by リュカ (2015-07-27 09:53) 

島酔潜人

>>リュカ-san

歳のせいか、子供の頃が懐かしく思えるのかもしれません。
by 島酔潜人 (2015-07-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。