SSブログ

対馬島、壱岐島、佐賀の島編、プロローグ [島旅]

P5198984-m.jpg

とっても遅くなりましたが、5月(2014年)に訪れた、対馬島、壱岐島、佐賀の島 の島旅記録です。
玄界灘の島を巡って、”イカ”を食べないわけがない... ってことで一枚目にイカの画像を。(笑)

map-1.jpg

訪ねたのは、11島、

 ① 対馬島(つしまじま)
 ② 赤島・泊島(あかしま・とまりしま)
 ③ 沖ノ島(おきのしま)
 ④ 島山島(しまやまじま)
 ⑤ 壱岐島(いきのしま)
 ⑥ 大島(おおしま)
 ⑦ 長島(ながしま)
 ⑧ 原島(はるしま)
 
 
 ⑨ 小川島(おがわしま)
 ⑩ 松島(まつしま)
 ⑪ 高島(たかしま)

 

ちょっと長くなりそうなので、対馬島編(①~④)、壱岐島編(⑤~⑧)、佐賀の島編(⑨~⑪)の三部構成で書こうと思います。
5月の話なので、日記を読み返しつつ... 記憶をたどりながら.... しばらくお付き合いください。

街道をゆく 13 壱岐・対馬の道 (朝日文庫)

街道をゆく 13 壱岐・対馬の道

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: 文庫

週刊 「 司馬遼太郎 街道をゆく 」 17号 5/22号 壱岐・対馬の道 [雑誌] (朝日ビジュアルシリーズ)

週刊 「 司馬遼太郎 街道をゆく 」 17号 5/22号 壱岐・対馬の道

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/05/10
  • メディア: 雑誌




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

momomo

島酔さん、こんばんは。

うまそうなイカ。透き通っているよね。
この透明感は現地でないと無理ですね。
腰に負担をかけない程度にしてもらって、
でも壱岐対馬を楽しみにしていますねー。
by momomo (2014-10-11 02:09) 

リュカ

くらくらするくらい
透明なイカ!!
目が本当に新鮮って言ってるーーー!(笑)
記事楽しみにしてます♪
by リュカ (2014-10-11 09:44) 

島酔潜人

>>momomo-san

やっと歩けるようになりました。
体幹が曲がっているのが良くわかります。
対馬、壱岐、盛りだくさんで今年中に終わるかな?
by 島酔潜人 (2014-10-11 22:57) 

島酔潜人

>>リュカ-san

この旅、イカに始まり、イカに終わった烏賊づくしの旅でした。(笑)
がんばって、年内にわ終えます。 かな?
by 島酔潜人 (2014-10-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。