SSブログ

志々島の休けい処 ”くすくす” 粟島、志々島編(6) [島旅]

P4254314-m.jpg

志々島の港のすぐ近くにある、

くすくす

志々島の休けい処... 最近オープンしたそうです。

P4254376-m.jpg

もともとあった民家を改装して作られているでしょう... いい雰囲気です。

P4254397-2-m.jpg

旅人や島民がぶらっと寄って、ゆるりとできる空間... 居心地のいい場所です。
ちょうど島の人がお茶していたので、あれこれ根掘り葉掘り島の事を伺いました。
コーヒーも飲めます。 
窓からは港が見られるので、船の時間待ちにもちょうどいいい処ですね。



次は粟島編へと... 続く... 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

リュカ

いいですね、こういう雰囲気!!
島の人たちとも自然に会話が出来そうです^^
by リュカ (2014-06-04 12:42) 

風来堂

はじめまして。こちらは、書籍の編集をしております風来堂と申します。
いろいろな場所に行かれているようで、ブログ面白く拝読させていただきました。
できましたら、現在弊社で作っている本で、お写真などをお貸しいただけないかと思い、コメントを書かせていただきました。
よろしければご返信いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
by 風来堂 (2014-06-04 19:19) 

ちょいのり

うおー!オイラの大好きだった南の島のフローネというアニメに出てくるペットのクスクスを思い出してしまったw
島の人たちって、話しかけると結構おしゃべりしてくれますよね^^
遠巻きにコチラを見ているような人でも
いざお話伺うと親身になって答えてくれるというか。

by ちょいのり (2014-06-05 02:07) 

島酔潜人

>>リュカ-san

ですです、島の人もここに来てしゃべるのが楽しみのようです。
by 島酔潜人 (2014-06-05 09:49) 

島酔潜人

>>風来堂-san

こんにちは、御社のHPのメルアドに返信させていただきました。
by 島酔潜人 (2014-06-05 23:41) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

『南の島のフローネ』って知らなかったのですが漂流記もの好きなので、今度観てみます。
男一人だと、警戒されることもありますが、いろいろと話できると楽しいですよね。たまに、方言がきつくて半分くらい何いっているかわからない時もあります。ww
by 島酔潜人 (2014-06-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。