SSブログ

鹿児島港は楽しい     トカラ&喜界島の旅(1) [島旅]

DSC06470-m.jpg

”フェリー屋久島2””フェリーとしま”のツーショット。
”としま”が入港する少し前、桜島で小さな噴火があった。

DSC06465-m.jpg

同じ港には、”クイーンコーラルプラス”、”プリンセスわかさ”、”みしま”と、豪華な顔ぶれ... やっぱり鹿児島港は楽しい。

フェリーとしまに乗船する日、ドルフィンポートで夕暮れを楽しみながらビールを飲むのも恒例になりました。

ってことで、もう11月なのですが、季節はずれの7月の島旅の話を始めます。

tokara-2.JPG

島旅のルートは、

鹿児島 ⇒ 小宝島 ⇒ 宝島 ⇒(奄美大島経由)⇒ 喜界島 ⇒ 鹿児島

13泊14日(船中2泊)の旅。
このルートの島旅は3回目、宝島だけは初上陸..... なので、宝島以外はサラッと流します。

続く...


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

momomo

島酔さん、こんばんは。

港にフェリーが停泊しているだけで胸が高鳴りますよね。
ビールを飲みながら出港を待つ楽しさ。
それにしても14日の島旅かあ…。うらやましいなあ。
by momomo (2013-10-30 03:17) 

島酔潜人

>>momomo-san

鹿児島港は、目の前に桜島も見えるしビールを飲むには最高のロケーションですね。
ただ、噴火と風向きによっては最悪ですが....
ビールは飲めませんが、NHKの展望所もいいですよ。

by 島酔潜人 (2013-10-30 09:24) 

お名前(必須)

はじめまして。
鹿児島港は楽しいですよね。
常にいろんなフェリーがいて。
喜界島には5月に行きました。

続きも期待しています。
by お名前(必須) (2013-10-30 13:01) 

島酔潜人

>>??-san

はじめまして&コメントありがとうございます。
喜界島行かれたんですね... 歴史も自然も海も人も... とてもいいとこですよね。
鹿児島は本当に楽しい!
by 島酔潜人 (2013-10-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。