SSブログ

SWAL&ジンベイジェット 波照間、西表の旅(1) [島旅]

DSC02198-m.jpg
(SWALジェット)

今、JTAの路線では、懐かしの南西航空(SWAL)カラーの、

SWAL(スワル)ジェット

と、”美ら海水族館”とのコラボによるジンベイザメをデザインした、

ジンベイジェット

が飛んでいる。
どちらも、B737-400。

今回の”波照間島&西表島”への島旅では、ラッキーにも両方見ることができた。
僕らが乗った”羽田⇒石垣便”の横に停まっていたのは、SWALジェット... 残念ながら宮古島便だった。
宮古島トライアスロンが行われる直前だったので、トライアスリート達がいっぱい乗り込んでいた。

DSC02786-m.jpg
(ジンベイジェット)

帰りの石垣⇒羽田便は、なんとジンベイジェット。
機体の下には、コバンザメが描かれているのだが、空港が新しくなって、ボーンディング・ブリッジになったため見ることができなかった。

DSC02791-s.jpg

これは、ちゃんと乗ったっていう証拠写真。

DSC02792-s.jpg

中はいったいどんなになっているんだろうって期待したのだけれど、ヘッドレストのところにジンベイがデザインされた紙ナプキンがかけられているだけ... 絵葉書もなかった。

これらの機体に乗れるか否かな運しだい、前日にならないとわからない。
今度は、SWAL ジェットに乗りたいぞ!!!!

ってことで、気づいたと思いますが、往路、復路とも、とっても天気が悪かった。:-)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
天気が悪くてもジンベイジェットに
乗れてラッキーでしたね。
by 異邦人 (2013-04-30 08:37) 

島酔潜人

>>異邦人-san

乗れたし、見られたし、ラッキーでした。
by 島酔潜人 (2013-04-30 12:49) 

リュカ

ジンベイジェット、大きい写真で見ると、ますます可愛いですね。
でも機内が・・・さびしい^^;
絵葉書は欲しいところですよねー
by リュカ (2013-04-30 14:46) 

島酔潜人

>>リュカ-san

内装も、美ら海っぽくすればいいのにね...
絵葉書あるって聞いていたのに... ちょうど品切れだったのかもしれません.. 残念!
by 島酔潜人 (2013-04-30 21:18) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

JTAファンにはたまらない行き帰り。
ある程度歳行った人には涙のSWALカラーですね。
石垣直行便って、朝6時半頃の?
by momomo (2013-05-01 02:39) 

島酔潜人

>>momomo-san

ですよね。
石垣便、朝6:25発のやつです。
なので、羽田まで行くのが大変でした...
by 島酔潜人 (2013-05-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。