SSブログ

星降る”飲ん方”  小宝島 [島旅]

DSC06826-m.jpg

夕日が沈んだ後、接岸港の防波堤で『飲ん方』が始まる。
宿の夕飯も、ここでいただく。
オレンジから青、そして紺色から黒へと空の色が移り変わり、星の数がだんだん増えてくる。

DSC06239-m.jpg

振り返ると、小宝島のシルエットがはっきりと見える。

DSC06100-m.jpg

人工の光がまったく無いので、天の川もはっきり見える。
あまりにも壮大すぎてこの銀河系の一部であるという実感が無い。

DSC06837-m.jpg

月が出てくると、月明かりに宝島が浮かび上がってきた。

やっぱり、島は防波堤だぜ!

(注)
この防波堤、酔っ払って落ちると絶対に上がってこれません... 飲みすぎには注意!

続く...
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

rtfk

なんて素敵な夜空・・・いや、星空(^w^)

by rtfk (2012-08-19 17:45) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
空気も澄んでいるようにスケールが大きいですね。
ちっぽけな悩みは何処かへ吹き飛んで行っちゃいますね。

by 異邦人 (2012-08-19 20:27) 

島酔潜人

>>rtfk-san

すごい星ですね.. 冬はもっとすごいって言ってました。
by 島酔潜人 (2012-08-19 22:43) 

島酔潜人

>>異邦人-san

地球が銀河の一部で、それを含む宇宙って考えると、いったい人間の存在ってなんだろうって思ってしまいますね。
by 島酔潜人 (2012-08-19 22:45) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

きれいな星だなあ。
島で星を見るのは酔っぱらって歩いている時くらいだけど、
島と山のてっぺんはやっぱり星の宝庫ですね。

それにしても落ちたら上がれないのは怖い。
利尻会&上五島会がもし桟橋で飲む時は、
落ちても絶対上がれる竹富の西桟橋にしましょう。
by momomo (2012-08-19 23:35) 

うばざめ

素晴らしいの一言です。

落ちたら絶対上がってこれない恐怖!
経験あります・・地元の海人と防波堤で飲み
実感しましたね 魚のアラを鍋で炊いてその鍋を
囲んで  最近ご無沙汰してますこの飲み会は
寂しいですね
トカラいいですねえ 痛感します。

南十字星 にも ご無沙汰です 代わってお願いしま~す。


by うばざめ (2012-08-20 11:36) 

島酔潜人

>>momomo-san

利尻会&上五島会、堤防立ち入り禁止です。
間違いなく、Mixさん、ナスさんは落ちます... でも這い上がってきそう!
by 島酔潜人 (2012-08-20 14:32) 

島酔潜人

>>うばざめ-san

南十字星、いいですねぇ~。
この時期、夜明け前に東の空に見られる真夏のオリオンも好きです。
by 島酔潜人 (2012-08-20 14:34) 

たまねこ

綺麗な夜空!
天の川、久しぶりに見たいな~。流れ星もたくさん見えました?

あ、サラロンさんとこのワンちゃんの首輪がいくつか余ってるらしいので、
利尻&上五島会用にレンタルさせてもらうといいかも(笑)
by たまねこ (2012-08-20 21:48) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

首輪、ナイスアイデアです。
ついでに、暴言を吐く人が何名がいるので”口輪”も必要かと。
by 島酔潜人 (2012-08-20 22:52) 

のりこ

なんて素敵な星空なんですか!!!
絶対行きたい!
やっぱり七月がいいのでしょうね

あっ!来月始めには実家に帰ってサンダーで貝磨いてくる予定です♪
by のりこ (2012-08-21 23:22) 

島酔潜人

>>のりこ-san

やっぱり、夏がいいですかね.. 台風の来ない。(笑)
サンダー重いので、怪我しないように気をつけてくださいね。
あと、粉塵を吸わないように...
by 島酔潜人 (2012-08-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ノーチラス島グルメ  小宝島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。