SSブログ

次回の楽しみ 福江島(5) [島旅]

天候が悪く、船の欠航や降雪で、今回行かれなかった島は、

fukue-2.gif


嵯峨島(さがのしま)
黄島(おうしま)
久賀島(ひさかじま)


DSC00185-m.jpg
(嵯峨島)

嵯峨島への渡船が出る、”貝津港”の上から、指をくわえて嵯峨島を見ただけ...
あまり海は荒れてないように見えますが、北風が強くて波が高かった... 目の前に見えているのになぁ~

DSC00422-ms.jpg
DSC00424-ms.jpg

黄島に渡る船も欠航... こんな光景、これで何度目だろう? 懲りない私。

DSC00413-ms.jpg

久賀島への渡船は運行していたのですが、雪が降っていたので渡航中止。

これでまた五島に来る言い訳ができました... って、ポジティブシンキング!
上五島 ⇒ 奈留島 ⇒ 福江島、と続いた2月の五島の旅ログ、これにて終了です。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

にっしー

長旅お疲れ様!
楽しませていただきました。
また行きたいですね、五島列島。
by にっしー (2012-04-01 22:48) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
島への思い凄いですね。
異邦人も感化されてます。
by 異邦人 (2012-04-02 21:26) 

島酔潜人

>>にっしー-san

行きたいですね..
今年、秋ぐらいに行ければと思っているのですが...
by 島酔潜人 (2012-04-02 22:25) 

島酔潜人

>>異邦人-san

異邦人さんの”オカリナ”、島旅にピッタリだと思いますよ。
ぜひ...
by 島酔潜人 (2012-04-02 22:26) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

長い間、お疲れさまでした。
ステキな写真と文章で楽しませてもらいました。

また行く島が残ってよかったですね。
ぼくは久賀と嵯峨以外の黄・赤・黒島には行ったことがないのですが、
いずれもチャンスがあったら渡ってみたい島です。
でもこんどはいつ行けるのだろう…。
by momomo (2012-04-03 01:33) 

島酔潜人

>>momomo-san

黄・赤・黒島は、別名ドイツ島って呼ばれているようです。(?)
ドイツ国旗の色だから。
by 島酔潜人 (2012-04-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。