SSブログ

思わず、”ニタリ” [磯乞食]

DSC07301-m.jpg

5ヶ月にわたる島生活から帰ってきたら、僕のカウチが『骨』に不法占拠されていた。

ニタリクジラ


nitari.gif

の背骨とあばら骨...
連れ合いが奄美の離島から持ち帰ったもの。
大きすぎて梱包する術がなかったので、家まで手荷物で持ち帰ってきたらしい。(えらい!)

これで、二頭目... 狭い我が家、どこに飾ったらいいものか?

ニタリクジラの自然誌―土佐湾にすむ日本の鯨

ニタリクジラの自然誌

  • 作者: 加藤 秀弘
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本
クジラ・イルカ大百科

クジラ・イルカ大百科

  • 作者: 水口 博也
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 大型本

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

rtfk

奥様に座布団一枚(^w^)
by rtfk (2011-09-28 21:26) 

島酔潜人

>>rtfk-san

伝えておきます... (笑) よくやりました。
by 島酔潜人 (2011-09-29 09:07) 

aura-aura

凄い!素晴らしい。奥様の思いも伝わってきますね。
奄美の離島に打ち上げられ、年月経って拾われたものなのでしょうか?
いいお守り神になってくれそうですね。
by aura-aura (2011-10-06 01:18) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

褒めていただいてありがとうございます。
彼女も、苦労して持ち帰ってきた甲斐があります。
まだ、カウチを占領しています。(笑)
by 島酔潜人 (2011-10-06 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。