SSブログ

ウゥ~ [”西表島”滞在記]

DSC03486-m.jpg
@西表島

さて、これは何の花でしょう?
もう小さな実もついています。

正解は、

ウゥ~マンゴー

後3ヶ月で、完熟です。

DSC03489-s.jpg
マンゴー畑

今日から、ここでお仕事。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 16

rtfk

西表島のは食べたことないのですが
宮古島のは毎年食べます^^)
美味しいです。
先日スーパーにペルー産のがあったので
ついつい食べました。。。
by rtfk (2011-04-08 20:56) 

momomo

島酔潜人さん、こんばんは。

着いてさっそく仕事ですね。
もう24~25℃あるでしょうし、ハウスの中は暑そう。
この先、マンゴーのUVケアもたいへんですよね。
熟したら盗み食いして栄養つけてください。
by momomo (2011-04-08 21:34) 

のりこ

ついに西表島生活の始まりですねっ[揺れるハート]
会いに行きますね[うれしい顔]
by のりこ (2011-04-08 22:08) 

島酔潜人

>>rtfk-san

この農園のマンゴーは、すごく手をかけて育てているので、すごく美味しいです。 販売しているので、今年はぜひ...
by 島酔潜人 (2011-04-08 22:45) 

島酔潜人

>>momomo-san

暖かいです。
春をスルーして一気に夏になってしまいました。
でも、水温は、23℃とまだ少し冷たいですが..
パインとマンゴーはたらふく食べれそうです。
by 島酔潜人 (2011-04-08 22:46) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
マンゴウの花ですか。
大きくした写真で見ると
ニュアンスはぶどうのようで全然違いますね。
初めて見ました。
by 異邦人 (2011-04-08 22:47) 

島酔潜人

>>のりこ-san

お待ちしています。
by 島酔潜人 (2011-04-08 22:47) 

島酔潜人

>>異邦人-san

私もはじめてみました。
今、着花して受粉させている最中です。
たしかに、ブドウの枝に似ている。
by 島酔潜人 (2011-04-08 22:55) 

メルシータイソン

西表ですか〜
マンゴージュースのみたいな。
いやうらやましいの一言につきます。
by メルシータイソン (2011-04-08 23:46) 

月夜のうずのしゅげ

葡萄かと思ったらマンゴーだったのですね。
何かにつけてコーヒーよりもマンゴージュース飲んでいます。

by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-09 05:24) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

ジュースと言わず、本物をお取り寄せください。
美味しいですよ。
7月には、いっぱい食べられるかな...
by 島酔潜人 (2011-04-09 17:56) 

島酔潜人

>> 月夜のうずのしゅげ -san

ジュースもいいですが、ぜひ完熟マンゴーを、そのうち農園の情報を告知させていただきます。
by 島酔潜人 (2011-04-09 17:58) 

○

もう海開きしてますよね。
いきなり真夏。
島酔潜人さんはいつも見分けつかないか?バキッ!!☆/(x_x)
期待してますよ~、頑張って!
by ○ (2011-04-10 00:15) 

島酔潜人

>>〇-san

こっちは、夏ですね。
春の桜が名残惜しかったです。
by 島酔潜人 (2011-04-10 08:39) 

teratown

西表島からのレポート楽しみにしています!
西表ライフを満喫してください。
今からマンゴー楽しみですね~
by teratown (2011-04-11 15:36) 

島酔潜人

>>teratown-san

体力的にもつか...
楽しめるようがんばります。
マンゴー、おいしいです。
by 島酔潜人 (2011-04-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遊山に行こう!スヌイは美味い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。