SSブログ

Waiting For Good News [島の映画]

KAFU-m.jpg

久しぶりに素敵な「ラブストーリー」を観た。

カフーを待ちわびて

2年前に公開された時は、なぜか敬遠した映画....

与那喜島という架空の島が舞台の、ちょっとせつないラブストーリー。
沖縄の離島が抱える問題が背景に描かれている。
主演の『マイコ』さんの不思議な透明感がとってもいい感じです。
主題歌が、Moumoon ていうのがうれしい。

この映画のロケ地、どこの島だろう?
見たことない島だなぁって想像をめぐらせていたら、なんと本島の『今帰仁(なきじん)』だった。

Let's go to the rental video shop.

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/05/12
  • メディア: 文庫
カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
我がシティにも『今帰仁』という沖縄料理のお店がありますが、このこのポスター見て海が綺麗なところなんでしょうね。
機会があれば見てみたいものです。(*^。^*)
by 異邦人 (2011-01-27 08:27) 

nami

こんにちわ
同じ原作者の「風のマジム」は読んだことありますか?
ラムが飲みたくなり、銀座のわしたショップに買いにいきました♪
by nami (2011-01-27 12:40) 

島酔潜人

>>異邦人-san

沖縄料理屋があるっていいですね。
今帰仁は、よくロケに使われています。
by 島酔潜人 (2011-01-27 21:33) 

島酔潜人

>>nami-san

「風のマジム」、読んだことがありません。
カフーのストーリーが良かったので、マジムも読んでみます。
by 島酔潜人 (2011-01-27 21:35) 

○

「風のマジム」読みたくてリクエスト中です。
高評価の本らしいです。
by ○ (2011-01-29 11:41) 

島酔潜人

>>〇-san

さすが、読書家の〇さんですね。
私も読もうと思っています。
by 島酔潜人 (2011-01-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。