SSブログ

萌え系に勝ったど~! -利尻島- [島はおいしい]

DSC00512-m.JPG

『日本一おいしいご当地インスタントラーメンはどれなのか!?』(日テレ)で、「アキバ発変身ラーメン」を抑えての堂々グランプリ受賞。

The 「利尻昆布ラーメン」

先日の”アイランダー”で買ってきました。
すっきりな塩味、麺には、高級食材の利尻昆布が練りこまれている。
”とろろ昆布”付のスープが旨いです。


「アキバ発変身ラーメン」も気になる。
アキバ人によるアキバ人の為のアキバ系インスタントラーメン。
パッケージは怪しいが、製造販売元は、なんと旭川の「藤原製麺」。
2位になったのも納得です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aura-aura

これは美味しいでしょ!(←食べた事ないですよ^^ゞ)
パッケージの昆布にょろにょろっていう絵が、昆布出し効いてますって感じですもの。
麺にも昆布が練りこまれているんですね。体にも良さそうですね~。

by aura-aura (2009-12-08 23:06) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

このラーメン、かなり旨いです。
一度食べてみてください。
インスタントとは言え、麺は湯きりしなければなりません。
でも、”アキバ発”も気になっています。なんせ、藤原製麺なので...
by 島酔潜人 (2009-12-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。