SSブログ

インフルエンザをひかずに、三線弾こう! [島のテレビ]

DSC00686-m.JPG

今、NHKの趣味悠々で、
「めんそ~れ!知名定男の三線(さんしん)入門」を、やっている。

  放送:  毎週水曜日 22時00分~22時25分
  再放送: 翌週水曜日 12時00分~12時25分

生徒役は、シモンズの田中ゆみさん。
「♪ 恋人もいないのに~、バラのの花束抱いて~...」と、歌える人は同世代。

ちょっと、真面目に練習してみようかな...

お勧めの、工工四(三線の楽譜)はこれ。
メジャーなものがほとんど入っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

昭JIJI

おはようございます。
三線をお持ちなのですね。
私は、何年か前に簡易キットの三線つくりのツアーに参加して、西表島で作ったことがあります。
しかし、その後は、2~3回持っただけで、後は、物置に入っています。
どうなっているのでしょうか。
同行した島旅の仲間で、その後、本格的にやっている人もいます。
何でも楽器が弾けるといいですね。
by 昭JIJI (2009-12-20 05:02) 

島酔潜人

>>昭JIJI-san

三線、持ってます。あまり大きな声では言えませんが..
でも、2曲しか弾けません。(笑)
しかも我流なので、薬指は使うし、返しバチもするし...
なので、ちょっと基本から練習しようかなと思っています。

昭JIJIさんも、ぜひこの機会に練習されてはいかがでしょう。

今度、新城島や粟島(香川)に行かれるとのこと。
私も行きたい島です。
アイランダーで粟島の人から誘われたので、今度行きたいと思っています。

by 島酔潜人 (2009-12-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。