SSブログ

憧れの”ラララ3兄弟”  - 沖永良部島 - [磯乞食]

DSC08220-m.JPG

8月の沖永良部島での事。

とある海岸で拾い物をしていたら、な、な、なんと、憧れの... 夢にまで見た... ラララ3兄弟!
そう、ジュセイラ(寿星螺)ショウジョウラ(猩々螺)を拾った。
といっても、”カケラ” なのですが。

ってことは、探せば絶対に見つかるはず。と、一気にテンションが上がった。
炎天下、脱水症状になりそうなほど歩いてみたが、そう甘くはなかった。残念!

この貝に寄せる熱い想いは、下記の記事で、

http://simayoibito.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01

http://simayoibito.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

aura-aura

沖永良部島、行きたい行きたいと思っていながら未だに訪れていないんですよね。
貝の名前、私全くわかりません(^^ゞ海に行くたびたくさん拾ってくるのですが。
あっ!スイジガイ、クモガイ、シャコ貝、タカセ(ラ?)貝くらいならわかるかも。
お詳しいのですね。。。
by aura-aura (2009-10-15 02:08) 

たんぽこ

違うかも知れないんですけど・・・
こんな模様の貝を拾いキーホルダー作りました
ブログに載せます。良かったら見て下さい
by たんぽこ (2009-10-17 17:40) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

沖永良部、冬から春にかけて、「ギンガメ」が乱舞するようです。
”スイジガイ、クモガイ、シャコ貝、タカセ(ラ?)貝” みんなおいしい貝ですね。(笑)
知らないうちに名前覚えてしまいました...
by 島酔潜人 (2009-10-17 22:16) 

島酔潜人

>>たんぽこ-san

請島だと、綺麗な貝がいっぱい拾えるのではないでしょうか?
ぜひ、ブログにアップしてください。
それから、夜光貝を磨く時は、絶対に防塵マスクを着用してください。私も過去2度ほど熱を出しました。
by 島酔潜人 (2009-10-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。