SSブログ

国立科学博物館はおもしろい [磯乞食]

DSC08933.JPG

「ウイーン世紀末展」を観に行ったついでに、国立科学博物館 に行ってみた。

展示物すごいです、剥製の毛並みもいいです。
さすが、国立です。
警備員になって、ナイトミュージアムやりたいです。

ブログでは、紹介しきれないほど珍しいものがいっぱいです。
一日居ても飽きません。2日居ると夢に出てきます。

とりあえず、海でこんなの拾えないかな~ ってなものを.....

>> 恐竜が食べたウニ??

DSC08940.JPG ヘミニューステス(白亜紀)
DSC08939.JPG クリペウス(ジュラ紀)

>>ガメラの祖先??

DSC08943.JPG アーケロン(白亜紀)

この海亀、本当にでかいです。
ガメラの祖先は、こいつです。(設定上)
ドラえもんにも出てくるらしい。

補正予算は削っても、文化事業の予算だけは削らないで欲しい!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aura-aura

ご訪問ありがとうございました(^^)
国立科学博物館はとても1日では見きれませんよね。興味深いイベントも色々と開催されますし。私の大好きな場所のひとつです。
by aura-aura (2009-10-12 16:42) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

コメントありがとうございます。
博物館&資料館大好きなもので....
今度、一日かけてじっくり見たいと思います。

「aura-blue」、新たな大物遭遇にも期待してますので、ちょくちょく寄らせて頂きます。
by 島酔潜人 (2009-10-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。