SSブログ

『悪』の島?   トカラ列島の旅(9) [島旅]

ブログサボってました... トカラ列島の旅、『悪石島』編始めます。
既に、今年の島旅が始まっているのに、まだ昨年の島旅ブログ続いています。

P7270962-m.JPG

悪石島

2014年7月27日、小宝島から上りのフェリーで悪石島へと...

akusekijima.JPG

小宝島からは、約1時間の船旅。

P7270947-m2.jpg

途中、カツオドリがフェリーにまとわりつき、引き波に驚いて飛び出てくるトビウオを狙っていた。悪石島と小宝島の間ではイルカに出会う確率が高いので、ずっと海を眺めていて偶然撮れた一枚。
残念ながら、イルカは現れてくれなかった。

P7270964-m.JPG

朝8:30頃、悪石島に到着。
上集落(島の中心部)に続く、坂が見えてきた... ちょっと御蔵島に似ている。

P7291761-m.jpg

防波堤では、いつも見ていたボゼの絵がお出迎え。

P7270965-m.JPG

通船作業をしていた島の人たちのヘルメットには、『悪』の一文字。
以前は、テプラのようなシールが貼られていたのに、本格的に『悪』になっている。(笑)





続く....


美女とネズミと神々の島 (河出文庫)

美女とネズミと神々の島 (河出文庫)

  • 作者: 秋吉 茂
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 文庫

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

momomo

島酔さん、こんばんは。

いろいろ間に入ったりしてたから、
どの島のブログだったかわからなくなっていましたよ。
悪石のボゼは一度、目の前で見てみたいなあ。
パーントゥのように臭くなさそうだから安心して見られそう。
“悪”のヘルメット、暴走族に人気が出そうですねー。


by momomo (2015-05-06 23:20) 

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
なんという題の本だか忘れましたが
西村寿行の本で悪石島が出て来ます。
興味ある島ですね。
by ☆彡異邦人 (2015-05-07 09:53) 

島酔潜人

>>momomo-san

昨年の島旅編、周回遅れで今年の島旅に追い越されています。(笑)
ボゼは一度見てみたいです... あのヘルメットお土産になるかも。
by 島酔潜人 (2015-05-07 21:37) 

島酔潜人

>>異邦人-san

その本、読んでみたいです... わかったら教えてください。
by 島酔潜人 (2015-05-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。