SSブログ

南島キャンディーズ [磯乞食]

DSC01645-m.jpg

今日の夕日に染まった、我が家の『南島キャンディーズ』
食べることもできないし、微笑みも返してくれない。 当然、ハートのエースもでてこない...
南の島の幸せな拾い物。

ちなみに、僕は”ミキ”ちゃん派(だった)。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

carotte

ずいぶんきれいな広いものですね。
一番左側の瓶に入っているのはなんでしょう?
by carotte (2010-11-05 22:27) 

メルシータイソン

きれいですね〜。なにげにビンもおしゃれです。
by メルシータイソン (2010-11-06 07:26) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
拾い集めたものを瓶詰めにすると、尚更重宝に見えますけど、島酔潜人さんにとっては一つ一つ個性がある宝物なんでしょうね。
値段は1ヶ5円なんって書かれている駄菓子屋を思い出します。(*⌒∇⌒*) 
by 異邦人 (2010-11-06 09:09) 

島酔潜人

>>carotte-san

一番左のは、ベトナム製の魚網の浮きです。
色がカラフルで包み紙にくるまれたキャンディーのような形をしているので、別名キャンディー浮きとも呼ばれています。
by 島酔潜人 (2010-11-06 09:36) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

IKEAのビンです。
安くておしゃれなところがお気に入り...

by 島酔潜人 (2010-11-06 09:37) 

島酔潜人

>>異邦人-san

こうやって整理しないと、ゴミって言われるもので。(笑)
駄菓子屋、懐かしいですね。
くじ引きにもワクワクしましたね。
by 島酔潜人 (2010-11-06 09:41) 

渚の探偵:助手

OH! お宝の瓶詰めですね~ 素晴らし~!!
完品のブルーキャンディーもそうですが、海豆の詰め合わせも羨ましい限りです。

微笑みは返してくれないかもしれませんが、島酔潜人さんが眺めて微笑んじゃうんでしょう?(笑)
by 渚の探偵:助手 (2010-11-06 18:38) 

kin

キャンディーズ・・・懐かしいなあ。

ベトナム浮きのビン詰め、まさにキャンディーですね。
色がとてもきれいです。
by kin (2010-11-07 09:07) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

海豆、やっとこれだけ貯まりました。
ビーコー仲間にはわかってもらえる、お宝ですね。
さっき、阿波に里帰りしました。
渚の探偵さんのナワバリを荒しにいこうかな...(笑)
by 島酔潜人 (2010-11-07 15:38) 

島酔潜人

>>kin-san

おいしそうでしょ。
キャンディーズを懐かしがってくれて、うれしいです。
by 島酔潜人 (2010-11-07 15:39) 

渚の探偵:助手

島酔潜人さん、お帰りなさい!(^^)
今頃は御実家でゆっくりとされている頃でしょうか?
もしお時間が取れるようでしたら、是非県南の渚まで足をお運びくださいね!
ちょっとお宝は拾えないかもしれませんが、静かな渚が楽しめると思います。
あっそれから、渚を歩く時には、飼い犬のウ〇コにご注意下さいね(笑)
by 渚の探偵:助手 (2010-11-07 19:55) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

ただいまです。
さっそく、竹輪でビールで酔っぱらってます。
なんとか、南の海に伺おえればと思っています。
歩くときは気をつけますね...  既に、2度もやっているので。

by 島酔潜人 (2010-11-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トカラを覗くこれも島旅?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。