SSブログ

それでも吸いますか? [磯乞食]

DSC03948-m.jpg

しおれたタバコの写真と、『性功能障礙』の文字。
アレがフニャっとなって、ダメになるってことか? それは、大変だ!

DSC03947-m.jpg

『心臓血管疾病』にもなるって...

今年の春、多良間島に流れ着いていた台湾製のタバコ。
ここまで言うことないだろうっていうぐらいの強烈なメッセージ。

今日から、タバコが値上がりする。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
まるで覚せい剤か麻薬のように体を蝕むような感じの文字が書かれているんですね。そもそもタバコは何故作ったのでしょうね。(^O^)
by 異邦人 (2010-10-01 18:04) 

渚の探偵:助手

すごくインパクトのあるパッケージですね!
日本のタバコも、値上げの前にこうすりゃよかったのに~(笑)
「心臓血管疾病」を患うってことはわかりますが、「性功能障礙」って、そういうデータがあるのでしょうかねぇ?
by 渚の探偵:助手 (2010-10-01 21:27) 

島酔潜人

>>異邦人-san

かなり、過激ですよね。
もう一つ、『障害家人健康』ってのもありました。
確かに、受動喫煙も問題ですね。

by 島酔潜人 (2010-10-01 23:05) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

『性功能障礙』ですが、原因の一つとは言われているようです。
昔、メンソール系のタバコを吸うとそうなるっていう噂が流れてました。(これはあくまでも噂でしたが...)
by 島酔潜人 (2010-10-01 23:10) 

kin

黒豹という名のタバコに黒くなった肺!怖いですね。
アレのフニャフニャも怖いですがやっぱり肺は・・・・・。
私も8年前に肺の手術しています。健康には注意しないといけませんね。
このタバコ・・・日本でもやったらかなり喫煙率も減りそうです。

by kin (2010-10-03 19:29) 

島酔潜人

>>kin-san

確かに、喫煙率下がるでしょうね。
私は、ヘビースモーカーだったのですが、20年前に止めました。
健康で、いつまでもBCやりたいですね。
by 島酔潜人 (2010-10-03 22:21) 

aura-aura

なかなかインパクト大な、パッケージですね゜゜)
酒は百薬の長、たばこは百害あって一利なし。
たばこを吸う人の真っ黒な肺の写真を観た時、ゾッとしました。
島酔潜人さんも海で潜る人ですから、肺大事にしないとですね。
by aura-aura (2010-10-04 23:39) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

強烈ですか、健康への害のことを考えると、これぐらいやった方がいいかも。 
肺活量だけは自身があります。(笑)
維持しなければ...
by 島酔潜人 (2010-10-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。