SSブログ

今日は何の日? [島はおいしい]

DSC04759-m.jpg

”ちゅらさん”観てました? 僕のこと憶えてますか?
そう、「ゴーヤーマン」です。

何故かって...

今日(5月8日)は、「ゴーヤーの日」

みんな、ゴーヤーを食べよう!


ゴーヤーBOOK―この苦さが、くせになる! (別冊すてきな奥さん)

ゴーヤーBOOK

  • 作者: 植松 良枝
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本

天下無敵のゴーヤーマン☆

天下無敵のゴーヤーマン☆

  • アーティスト: ガレッジセール,岡田憲和,丸山和範,D.N Twins1号
  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

リュカ

なるほど、ゴーヤの日!!
スーパーでゴーヤが安かったら買ってきます^^
by リュカ (2010-05-08 09:33) 

しか

こちらで売っているゴーヤはまだまだ高くて小さいですねー。
南に食べに行ってしまいたい・・・です・・・。
by しか (2010-05-08 09:38) 

にっしー

なつかしいー、ゴーヤーマン!

先日、我が家でも話題になっていました。
お土産品を考えていて「古波蔵家みたいになったりして」って。
by にっしー (2010-05-08 10:14) 

サラロン

ゴーヤマン、もちろん覚えてます!
連ドラのちゅらさん観てから、仕事に行ってました。
やばい、、ゴーヤ食べたくなってきた。
スーパーに売ってるかしら。。
by サラロン (2010-05-08 12:09) 

島酔潜人

>>リュカ-san

そろそろ出回り始めてくるころです。
ぜひぜひ、ゴーヤー料理を..
by 島酔潜人 (2010-05-08 12:34) 

島酔潜人

>>しか-san

ですよね~ 南に..
GWも終わったし、そろそろ南に行こうかな...
by 島酔潜人 (2010-05-08 12:36) 

島酔潜人

>>にっしー-san

お土産の企画、おもしろそうですね。
考えたら、ぜひぜひ教えてください。

くれぐれも、恵尚( けいしょう)みたいに、売れ残りを出さないように!
by 島酔潜人 (2010-05-08 12:38) 

島酔潜人

>>サラロン-san

サラロンさんも、連ドラ好き?
私は、「連ドラ」で元気付けてから会社行ってました。(笑)

ゴーヤー、そろそろスーパーに並んでいるかな?
by 島酔潜人 (2010-05-08 12:51) 

渚の探偵:助手

おぉ~!懐かしのゴーヤーマン(^^)
徳島では近年、地球温暖化防止運動の一環として、建物に蔓植物を這わせて「緑のカーテン」日陰を作り、夏期の冷房を少しでも控えようとする試みが盛んです。
緑のカーテンの植物には、ゴーヤーが使われることが多いようですよ。
by 渚の探偵:助手 (2010-05-08 20:57) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
5・8なるほどゴーヤそのものズバリですね。
そう言われてみると、ゴーヤは温暖化防止やエコにも一躍かってるんですね。(^O^)

by 異邦人 (2010-05-08 21:34) 

島酔潜人

>>渚の探偵:助手-san

そうなんですか?
実家に、勧めておきます。(笑)

アイビーリーグではなくて、ゴーヤーリーグってのもいいかも。
by 島酔潜人 (2010-05-08 22:35) 

島酔潜人

>>異邦人-san

ゴー(5)ヤー(8)の語呂合せと、5月頃から出荷が始まることから、JA沖縄経済連と沖縄県が決めたそうです。

チャンプルーもいいけど、なますにして食べるのもおいしいです。
by 島酔潜人 (2010-05-08 22:39) 

aura-aura

私の家にもゴーヤーマン、ゴーヤーマンベビーもいますよ~^^
そろそろ季節ですね。ゴーヤーチャンプル作りたくなりました♪
by aura-aura (2010-05-12 23:23) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

お~、ゴーヤーマンベイビーまで持っているとは... 通ですね。
うちには、携帯ストラップとシールが...
あっ、スッパイマンもあった!(笑)

ゴーヤー食べたくなってきましたね~。
by 島酔潜人 (2010-05-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。