SSブログ

”みるく”の笑顔は本物だった! [島はおいしい]

DSC00645-m2.JPG

今年買った、島の「記念ボトル」、飲んだついでに記念撮影。

右は、西表祖納の「節祭」の記念ボトル。
中味は、「八重泉」。
デジカメの「スマイルシャッター」で撮れるかも? と思ったら、ちゃんと撮れた!
やっぱり福の神、笑顔は本物だ。

左は、喜界島、朝日酒造の「陽出る國の皆既日食」
皆既日食限定バージョン。
2009年7月22日ちなんで、価格:2009円、内容量:722ml というのが凝っている。
若き醸造家、喜禎浩之氏が「黒糖焼酎を通して喜界島を伝える」の願いをこめた、渾身の作。
「壱之醸」と同じ、自家製の黒糖を使っています。
旨いわけです。
もう、手に入りません...


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

aura-aura

へ~スマイルシャッター、認識したんですね(^0^)面白い。

泡盛は石垣島の八重泉の工場、与那国島のまいふな工場を見学したことがあります。
「陽出る國の皆既日食」かっこいい名前ですね!
by aura-aura (2009-12-11 23:19) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

スマイルシャッター、最高感度で認識してました。

酒造会社の工場見学って楽しいですよね。試飲できるし。(笑)
今回の日食で、限定ボトルが各酒造会社から発売されていましたが、ほとんどがラベルを張り替えただけのものでした。
その中でも、この「陽出る國の皆既日食」は、ラベルのデザイン&中味ともダントツの出来映えでした。
朝日酒造は、本当に真面目な酒造会社です。
「壱之醸」はぜひ飲んでみてください。
最近はなかなか手に入りづらくなっているようですが...

by 島酔潜人 (2009-12-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。