SSブログ

八丈島のきょん~ [島旅]

海岸通りの糖尿病、ヒューマンライフこまわりくん。八丈島のきょ~ん

kyon.JPG

なんだこいつ?、鹿?猪? 30年ぐらい前に少年チャンピオンで連載されてた「ガキデカ」のこまわりくんが叫んでいた「きょん」ってこいつだ~! づっと架空の動物だと思っていた。初の八丈ダイビングツアー、最大の目玉となってしまった!

本当は、暖か八丈ブルーでダイビング~、ニタリ、ハンマー、あわよくばジンベイと大物三昧の予定だったのだが........ 冷水塊で寒いは、透視度は悪いは、大物は出ないはってことで、結局、薬局、底土の三本根を素もぐりでくぐりたおしたことしか記憶から消えてしまった。あ~あやっちゃった。

でもって、むっちゃ気に入ったのが、島寿司、うまい!オナガ、カンパ、メカ、おっと高級魚ばっかじゃん。また、ねりがらしが絶妙に効いていて、最高にマッチング~。大吉丸さんありがとう!

simazusi.JPG

酒もこんなに飲んじゃいました。僕的には 「情け嶋」がいいかな?

sake.JPG

今度は、還住丸に乗って、青ヶ島にも行きたいのだ!と、青酎を飲みつつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。