SSブログ

西表産カマイのチャプチェ [島はおいしい]

この前、テレビを見ていたら、勝野洋がチャプチェを作っていた。砂糖の代わりに、蜂蜜を使っているのを見て、僕はビビッときた。そうだ冷凍庫には、パイナップルを食って丸々太った西表のカマイ(猪)の肉があるじゃないか!そうだ、どっちの料理ショーで使われた「千年蜜」と「小宝島の塩」があるじゃないか!ってことで、

P9060134-s.JPG

今日は、西表産猪肉と千年蜜を使った「チャプチェ」を作り、嫁の実家で食したのでした。ちなみに、西表産のカマイは、どんぐりを食べているので脂がとっても美味!お~ 八重山のイベリコ豚!


タグ:西表
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方 (2014-08-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。